私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

夏の花苗とウオーキング

2018-06-08 15:07:30 | ウオーキング
                                    こんにちは~


                                       今日は大雨です


                                     部屋はジメジメしています


                                   昨日はいいお天気だったのに・・・


                                     夏花苗を買いに行きました


                                   外回りの花壇に年に2回植え替えます


                                    60株ほど買ってきました


                                  一株¥38です野菜の苗も少し買いました


                                  ここが一番安い所です ¥52もあります


                               今年の夏はインパチェンスとマリーゴールドにしました


                                   


                                ビオラとアリッサムをだんな様が抜いてくれました


                                  石灰を撒き、肥料を入れてから植えます


                                 

                                    夕方ウオーキングに行きました


                                     夾竹桃が咲いていました


         


                                    畑にはダリヤも咲いていました


         


                                  




                                    庭に咲いてる2番バラ


                                     ニューウエーブ


                                  


                                     ペッシュボンボン


                                  




                                            今日も最後まで見てくれて


                                                  ありがとう~


                                                  また見てね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | ゲンジボタル舞う一の坂川と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えがお♪)
2018-06-08 19:24:34
こんばんわ~~~♪

此方は今日も曇りですが梅雨の晴れ間でした~~~~♪
夕方から雨が降り出しました。
この雨も朝までには上がって明日も晴れそうです^^

夏の花、沢山購入されたのですね~~~^

夾竹桃綺麗ですね~~~^
ダリアも色々な種類が綺麗ですね~~~~♪

お庭の薔薇も綺麗ですね(*^-^*)



花々 (すずめのじゅんじゅん)
2018-06-08 20:38:25
こんばんは。
梅雨ですね
お花屋さんでたくさん買ってきたのね
夾竹桃もさいてるのね
Unknown (こころ33)
2018-06-08 20:41:47
こんばんわ~

此方は今雷が鳴って大荒れのお天気になっています

お花の植え替え大変ですね
花の苗お安いのにびっくりです

マリーゴールドの一重が可愛いです!!!
私は八重を植えてんですけれど・・・
一重の方が良かったかしら~~て思っています

もう夾竹桃のお花が咲いているんですね
ピンクの夾竹桃が綺麗です!!!

畑に咲いているダリアのお花も色々な色が咲いて綺麗です

Unknown (カモミール)
2018-06-10 18:48:21
こんばんは~(#^.^#)

此方は朝から雨が降っていて寒いです(^_^;)
昨日は真夏日で気温の差が激し過ぎます。

花苗沢山買われたんですね。
それにしても花苗がお安いのにビックリです(@_@)
インパチェンス好きなんですが園芸屋さんで
何だか元気が無くて枯れそうなのばかりで
買いませんでした(;^ω^)
マリーゴールドの一重ですか?
家の方では見掛けないかも、可愛いですね。

もう夾竹桃が咲いてるんですね。
ウォーキング途中にもあるので見て
みます。
色々なダリアが咲いて綺麗ですね。

ペッシュボンボン、名前のように
可愛いですね(*^^)v
Unknown (まるちわすみれ)
2018-06-10 21:41:42
たくさん 買ったんですね(≧▽≦) 花を買うのは楽しいですよね 
以前 もらったマリーゴールド毎年咲いてくれてます
今年も沢山咲き始めてるよ( *´艸`)
こんにちは~♪ (Mmerose)
2018-06-11 12:41:34
こちらも今日は台風の影響で
雨が降っています。

たくさんのお花を買われたんですね。
お値段にびっくりです!!
私も夏花壇作りをしなくては・・

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事