私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

シャクナゲ

2024-04-27 16:40:07 | 好きな花

                       ~こんにちは~

                       今日は曇っています

                       先日生協で頼んでいた

                       ポエムが届きました

                       桜ポエムです

                       

                       餡にほんのり桜の味がします

                       ポエム好きですね

                       山口市の宮野地区にある

                       法明院の参道に咲いている

                       シャクナゲを見に行きました

                       ここは天然記念物のミツガシワが自生する場所です

                       ミツガシワはまだだけどシャクナゲを

                       見に来ました

                       

                       ちょうど見ごろで綺麗でした

                       

                       赤は今からって感じでした

                       

                       ピンクは見ごろでした

                       

                       

                       ピンクは良く咲いて綺麗でした

                       

                       どの色も綺麗でした

                       今度はミツガシワを見に行きたいです

                       ハナミズキ(白)

                       

                       ハナミズキ(赤)

                       

                       ボタン

                       

                       

                       

                       子供会の花壇 ラナンキュラスラックス

                       

                       ヤマブキ

                       

                       カジイチゴ

                       

                       ネモフィラ

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

                       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御衣黄桜 (ぎょいこうさくら) | トップ | 5月の室礼と地区の芝さくら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-04-28 17:19:37
 ポエムは今回は桜なんですね。
桜の葉の香りっていいですよね。

シャクナゲが綺麗に咲いてますね。
濃い色も薄い色も素敵です。
中でも優しい色のピンクが好きです。

ハナミズキも紅白咲いて素敵です。
桜の後を彩るお花ですね。

カジイチゴって初めて見たかもです。
イチゴの仲間でしょうかしら?
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-04-28 19:46:57
母恵夢と書いてポエムと読むのですか
シャクナゲの花盛り 綺麗なはなですよね
家の近所では最近は見かけることが無くなりました
ハナミズキは今 家ても咲いています
牡丹の花が見れて良かったですね
綺麗に撮れています、(^^♪
ネモフィラも少し変った花ですね。
返信する
Unknown (カモミール)
2024-04-29 08:44:44
おはようございます(#^.^#)

今日は晴れで昨日ほど暑くはならないようなので
少し庭仕事をしょうと思ってます。

ポエムの桜があるんですね。
包み紙の色合いが素敵ですね。
今度あったら注文してみます(#^.^#)

シャクナゲが色々咲いて綺麗ですね♪
最後の写真のピンクのお花が好みです。

ハナミズキは満開ですね、此方でも公園に
咲いてました。
ボタンが華やかで綺麗ですね。

コ子供会の花壇のラックスの色合いが
個性的ですね。

カジイチゴと言う名前なんですか。
散歩道で見掛けたような気がします。
ネモフィラはオソロです(#^.^#)
返信する
こんにちは。(^^♪ (kyonkyon727)
2024-04-29 15:07:45
少しご無沙汰してしまいました。

赤・白・ピンクのシャクナゲ、
今が見頃と言わんばかりに咲き誇っていますね。
美しいです。

ボタンの花は、やはり華麗です!!
見入ってしまいますね。
ラナンキュラスラックス、初めて見るかもしれません。
花びらが少なめで、ラナンキュラスらしくないけれど、その咲き姿は素敵です!!
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-04-30 15:46:22
こんにちは

綺麗なお花 桜が済めば 又次の花が

ハナミズキ シャクナゲ ヤマブキと豪華に咲き誇っていますね

ミツガシワどんなお花か楽しみにしています
返信する
シャクナゲ (ま~ちゃん)
2024-05-01 12:39:43
バラ好きけいこ様
こんにちは~
朝から小雨が降っています
今も霧雨が降っています

カジイチゴは実がオレンジ色で
トゲがありません
木いちごの仲間です
返信する
シャクナゲ (ま~ちゃん)
2024-05-01 17:42:23
雪桃7216様
こんにちは~
今日は一日中雨でした

ポエムは大好きです
生協にあると注文します
シャクナゲの花は綺麗ですよね
ネモフィラは種まきしたものです
3色出ました
お友達や近所の人にも分けてあげました
可愛いですよね
返信する
シャクナゲ (ま~ちゃん)
2024-05-01 17:53:26
カモミール様
こんにちは~
今日は一日中雨でした

シャクナゲは私もピンクが好きでした
ハナミズキももう終わりですね
ボタンも変わった色が咲いてて
綺麗でした
子供会のラナンキュラスラックスも色が鮮やかで綺麗でした

カジイチゴは散歩道のここでしか見たことありません
ネモフィラはオソロですか
可愛いですよね
返信する
シャクナゲ (ま~ちゃん)
2024-05-01 18:00:00
kyonkyon727様
こんにちは~
今日は一日中雨でした

シャクナゲちょうど見ごろで
綺麗でした
ボタンはやはり豪華ですね

ラナンキュラスラックスはここ2~3年ブームですよ
ただ高いので一度にはたくさん買えません
少しずつ揃えます
返信する
シャクナゲ (ま~ちゃん)
2024-05-01 18:15:48
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
今日は一日中雨でした
あまりひどくはなかったのですがずーっと降っていました

次から次にいろんなお花が咲きます
ミツガシワは天然記念物なんですが自生地で咲くため咲く時期が難しいです
また見に行ってみます
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事