私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

モクレンが咲いた

2020-03-13 17:45:11 | 好きな花
                            ~こんにちは~


                               今日も暖かい日です


                              18℃まで上がる予定です


                            昨日も暖かくて午前と午後の2回


                                散歩しました


                            驚くことに11000歩超えでした


                                歩きすぎです


                           疲れはしなかったけどテレビ見ながら


                              ウトウトしていました


                         散歩途中ご近所のモクレンがが咲いていました


                             


                             


                             


                            今年は早くから蕾、楽しみにしてました


                             


                            青い空に真っ白いモクレンが


                             


                           大きく咲いたモクレンは綺麗です



                             


                             




                                散歩道で見た


                              ヒマラヤユキノシタ


                             


                              名前が分からずにいたら


                            まるちわすみれさんのブログに載っていました


                                 すみれさんありがとう


                              お天気が良くてオキザリスも綺麗でした


                             


                                  グラハムトーマス


                             




                                          今日も最後まで見てくださって


                                                 ありがとう~


                                                 また見てね~


                             

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川を散歩 | トップ | ちりめん細工と創作人形展 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2020-03-13 20:47:12
こんばんわ~

此方も今日は良いお天気で暖かでした
明日からは又冬のような寒さが戻ってくるようで寒くなるとか???

真っ白な木蓮のお花が青空に映えてとっても綺麗です!!!
ヒマラヤユキノシタも綺麗です!!!

この頃は彼方此方でよく見かけます

グラハムトーマスて言うんですか
とっても綺麗な黄色の薔薇ですね

11000歩も歩かれたんですか???
お疲れ様でした

今夜はぐっすり眠れるでしょう
体調に気を付けて暖かくしておやすみなさい




返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-03-13 21:05:07
電話ありがとうね
夕方も散歩してると思わなかった なにか用事で出かけてるのかと思ったわ すごく頑張ってるね!(^^)!
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2020-03-14 09:18:48
KOKORO33様
昨日は暖かだったのに
今日は生憎の雨です

満開だったモクレンもこの雨で散ったかしら?
お天気のいい日はオキザリスも良く咲いています

お天気が良くてつい歩きすぎました
グッスリ寝ましたよ

バラのグラハムトーマスは良く咲いてくれます
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2020-03-14 09:22:44
まるちわすみれ様
おはようございます~
昨日はいいお天気だったのに
今日は生憎の雨です

無事に届いて良かったです
安心しました
上手く付くといいね~
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-03-14 13:47:56
今日は寒くて真冬です。。。

頑張って歩きましたね。
大丈夫でしたか。
こちらも木蓮が咲き誇っています。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-03-14 15:16:14
朝から雨でしたけど少し空が明るくなって
晴れて来るかな。

モクレンの花が真っ白~綺麗ですね~!
ヒマラヤユキノシタ、此方でも道端で咲いているのを見かけます
この白い花は、オキザリスバリアビリスですね。
黄色い薔薇も好いですね~
私のバラは手入れが出来てないので・・今年は咲くかな?

返信する
モクレンが咲きました (ま~ちゃん)
2020-03-15 10:00:52
Mmerose様
おはようございます~
寒い朝でした

いまどこでもモクレンが花盛りです
綺麗ですね~

今散歩に燃えています
愉しいです
どこもお花が綺麗だし嬉しいです
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2020-03-15 10:06:43
雪桃7216様
おはようございます~
今朝は寒かったです

モクレンが真っ白で綺麗ですね
彼方此方で咲いています
オキザリスの白は名前知りませんでした
教えてくださってありがとう

黄色いバラはグラハムトーマスです
ご近所さんのです
まだ咲いてます
綺麗ですよね♪
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2020-03-15 12:15:32
 満開のハクレン、奇麗ですね。
今年は例年より早いのですね?
勤めていた頃、毎年この時期、職場を去る人、転勤してくる人のために歓送迎会をしていたのですが、ハクレンが咲いていたのを思い出します。
別れと出会いの花ですね。

ヒマラヤユキノシタ、イワウチワとも言いますね。
ピンクが可愛いです。
オキザリスの城も綺麗ですね。

え、もうグラハムさん、咲いたのですか?
もしかして、冬越しの蕾からでしょうか?
これからますます楽しみですね。

返信する
モクレンが咲いた (えがお♪)
2020-03-15 14:02:53
こんにちわ~~~~~~~♪

昨日は雨で寒かったけど今日は良い天気になりました。
お散歩日に2回頑張っていますね^^

モクレンが綺麗ですね~~~~♪
今年は早いのかしら?


ヒマラヤユキノシタのお花も綺麗ですね。
天気が良いとオキザリスも綺麗に開いて良いですね^^

返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事