私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ちりめん細工と創作人形展

2020-03-16 15:45:47 | 手作り
                                 ~こんにちは~


                                  今朝は雪が降りました


                                  あられも降りました

」                                 寒かったです


                                  コミニティバスに乗って


                             ちりめん細工と創作人形展


                             2か月ぐらい前に行ったのをブログにUPするの


                                 忘れてて今日UPします








                             全部手作りでお顔が動物さんでした











                         


                         洋服も作ってらっしゃったのですが

                         
                       絣で作ったチュニックが気に入ったんですが


                           お値段を聞いてビックリ!


                              7万円でした


                        お人形も高かったし服も高かったし


                             とても買えません




                       我が家で咲いてる   クローバー

                          


                             ミニバラです

                             よく咲きます


                          


                             ラナンキュラス

                             ラックスシリーズ


                          




                                         今日も最後まで見てくださって

                                        
                                                ありがとう~


                                                また見てね~


                             


                             

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクレンが咲いた | トップ | クリスマスローズに魅せられ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (雪桃7216)
2020-03-16 18:02:46
こんばんは~
此方も今日は風が強くて寒いです~!

縮緬の布で作った人形展
なんて細やかな細工で手が込んでいますね
顔の表情も可愛いです
それぞれにお値段が付いているようで・・・
売り物なのでしょうか
高そうですね~

寒い季節にミニバラ、頑張って咲いていますね

返信する
Unknown (KOKORO33)
2020-03-16 19:36:29
こんばんわ~

此方もとっても寒かったですよ
良いお天気と油断していたら激しい雨が降ったり
大粒の雹が降ってきてビックリしました
お彼岸が近ずいているのにこの寒さはどうなっているんでしょう

手ずくりのお人形さんどれも綺麗な着物を着てとっても可愛いですね

着物地から作られたお洋服は手間がかかるんでしょうね
とっても高いですよね

ラナンキュラスのお花がとっても綺麗なピンク色で優しいフリルが可愛いお花ですね

何時も有難うございます。


返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-03-16 19:45:37
手作りのお人形さん 素敵ですね

昨日 頂いたバイモユリ植えました!(^^)!ありがとう大事に育てます
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-03-16 21:09:13
雪が降ったんですね。
当地はいいお天気でしたが
冷たい風が吹いてとても寒いです。

お人形さん手が込んでいますね。
どれも魅力がありますね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
手作り人形 (すずめのじゅんじゅん)
2020-03-16 21:32:20
こんばんは!
今日は冬に戻った寒さです。
縮緬で作った人形綺麗ですね
返信する
ちりめん細工と創作人形展 (ま~ちゃん)
2020-03-17 14:58:18
雪桃7216様
こんにちは~
今日は凄く暖かでした

はい。展示即売でした
顔もさることながら着物を作って着せるなんて
手間がかかっていると思います
お値段も高いし見るだけでした

ミニバラ頑張っています
返信する
ちりめん細工と創作人形展 (ま~ちゃん)
2020-03-17 15:05:33
KOKORO33様
こんにちは~
今日は凄くいいお天気で
暖かかったです

人形展は顔はもちろん着物から手づくりで
手が込んでいました
お洋服もだから高いのでしょう

ラナンキュラスは宿根です
去年買ったのはやっと蕾が上がってきました
今年は違う色を買って見ました
綺麗な色でしょう

返信する
ちりめん細工と創作人形展 (ま~ちゃん)
2020-03-17 15:18:07
まるちわすみれ様
こんにちは~
今日は昨日と違っていいお天気で
暖かいです

手作りのお人形さん可愛いですね

バイモユリ植えたのね
上手く付くといいね

返信する
ちりめん細工と創作人形展 (ま~ちゃん)
2020-03-17 15:21:56
Mmerose様
こんにちは~
昨日と違いお天気も良く
暖かいです

手作りの人形展お高くて買えなかったですが
見るのには素晴らしいものでした

返信する
ちりめん細工と創作人形展 (ま~ちゃん)
2020-03-17 15:25:10
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
昨日と違って今日はいいお天気で
暖かかったです

手作りのお人形綺麗でしたよ
どれもお高くて見て廻るだけでした
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事