私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

オクラの花と今日の収穫

2019-08-27 16:27:02 | 野菜
                         こんにちは~


                         今日は生憎の雨です  


                        今週はずっと雨予報です


                      午前中ディサービスに行ってきました


                          今朝曇ってたけど


                        オクラの花が咲いてたので


                       庭に出て写真を撮ってみました


                        


                        


                        


                          今日の菜園の収穫です


                          今年の夏はお野菜を買わずに済みました


                          何回もご近所に配りました


                        



                           お庭で咲いてるお花です


                             インパチェンス


                        


                             ペンタス


                        


                             ガイガルディア


                        




                                            今日も最後まで見てくださって


                                                  ありがとう~


                                                  また見てね~


                       

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼祭 | トップ | ぎっくり腰 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (すずめのじゅんじゅん)
2019-08-27 18:14:55
こんばんは!
午後は雨になったよ。
まだ野菜綺麗ですね
今年は農産市に行っても数が少ないです
返信する
Unknown (KOKORO33)
2019-08-27 19:44:38

こんばんわ~

此方も今日は午後から雨が降りだしています

オクラのお花が綺麗です!!!
オクラのお花も食べられるって知っていましたか???
此方のJAの直売場で売られているんですよ

沢山の夏野菜の収穫が素晴らしいです~
段々と夏野菜のお値段が高く成ってきていますよ

インパチェンスやペンタスのお花が綺麗に咲いていますね
ガイガルディアのお花も綺麗です!!!
初めて見るお花かもしれないです

私のブログのテンプレトのお花は睡蓮のお花です
何時も見に来て下さって有難う!(^^)!

返信する
オクラの花と今日の収穫 (えがお♪)
2019-08-28 07:54:51
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

オクラの花が綺麗ですね~~~~~~♪
夏野菜が沢山収穫できたのですね。
お裾分け頂いた方は大喜びですね。

オクラは大好きですが花も綺麗ですね。

お庭でさいているはなもきれいですね。
ペンタスの花色が真っ赤でインパクトがありますね~~~~(*^-^*)

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-08-28 17:03:07
オクラの花って綺麗だね

そちらは雨は大丈夫ですか?気をつけてくださいね
返信する
Unknown (カモミール)
2019-08-28 19:19:46
こんばんは~(#^.^#)

此方は断続的に雨が降ってましたが
夕方から小雨になりました。
風が強いです。
九州北部は大雨で被害が出ていますが
そちらは大丈夫ですか。

オクラの花、綺麗ですね♪
以前ブロ友さんの所で見掛けて
お花を見たくて育てました。
毎朝咲いてるお花を楽しみに見てましたが
オクラは固くて食べられませんでした(;^ω^)

お野菜沢山収穫出来ましたね。
白のインパチェンス爽やかですね。
ペンタスは長く咲いて楽しめますね。
ガイラルディア綺麗ですね。
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2019-08-29 14:04:51
 オクラの花、奇麗ですね。
大好きです。
咲いてもすぐにしぼんでしまうので、なかなかシャッターチャンスがないですよね。

 私も今年は前半はきゅうりがすごい勢いでできて、後半はトマト、ナスがたくさん採れます。
オクラはボチボチです。
でも、自給自足って嬉しいですね。

 白いインパチェンス、爽やかですね。
ガイガルディアは花火みたいで、形が面白いですね。
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-09-02 12:24:35
夫が入院中で通うだけで疲れるので
ディサービスはお休みしています。

お野菜たくさん収穫できていますね。
我が家はそろそろ終盤です。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2019-09-04 21:19:02
どうしてるかなぁ?と案じていましたところ るり玉ちゃんの所で見ました 大丈夫ですか?お大事になさってくださいね 
コメントの返事は気にしないでね
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-09-07 11:29:41
更新がないので心配しています。
お元気でお過ごしですか。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事