私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

雲仙地獄めぐりとお庭の花々

2016-07-02 16:40:50 | おでかけ
                                      昨日から7月です


                                   月日の経つのは早いものです


                                  もう半年も経ってしまいました


                              昨日は真夏日で一人なのにドライを入れてました


                                    先日小浜温泉に行った時


                                    雲仙地獄めぐり


                                     行ってきました


                                 何回も言ってますが病後は初めてです

                              

                                


                                


                                  硫黄が臭います


                         


                        


                                 上まで行きたかったけど


                                  だんな様が上を見て


                                登って行ったら危ないからと


                                 ホテルの裏を通りました

                                  (九州ホテルです)


                              


                                途中休憩する所もありました


                              


                                駐車場に咲いてたヤマホウシの花


                        


                              時間があったので地獄めぐりもしましたが


                                  仁田峠まで行ったら


                              ガスがかかっていて目の前も1m位しか


                                見えずロープウエイも見えず


                                怖い思いをして下りました




                                 我が家に咲いてる花々


                                   マツバボタン


                              


                                   ブルースター


                              


                                   パボニア

                                 (お花屋さんで見つけた珍しいお花

                                   赤い苞に囲まれて紫の花が咲きます)


                              


                                   今日も最後まで見てくれて


                                         ありがとう~


                                         また見てね~




                                  


                                   


                                


                                

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫の彫刻と庭の花々 | トップ | ブーゲンの森と散歩道の花々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2016-07-02 20:41:32
こんばんわ~

雲仙地獄めぐり~一度だけ行った事が有ります♪

湯けむり橋~お糸地獄~懐かしく思い出しています
きつかった硫黄の匂いも思い出しました(^_-)-☆

ブルースターのお花大好きなお花です
淡いブルーの色が素敵ですね

バボニア~変わったお花ですね
珍しいです~初めて見ました(・。・)

今日もコメントを有難うございました。
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-07-02 21:15:42
こんばんは(^^)/

雲仙は行ったことが無いんです
地獄めぐり 草津温泉みたいです 秋田県でもこんなところがあったわ
温泉 いいなぁ~(^◇^)

ブルースター うちでは種になっています
花と違って大きい種袋です 
返信する
Unknown (えがお♪)
2016-07-03 12:53:23
こんにちわ♪
7月に入って急に暑くなりましたね111
熱中症に気を付けたいですね♪

地獄めぐり、硫黄の煙が立ち込めて迫力がありますね!♪
荒涼とした地獄絵さながらですね!♪

硫黄の匂いが届きそうです~~~^

ヤマボウシが満開で綺麗ですね♪

松葉牡丹、大きくて華やかですね♪
ブルースターの綺麗な花色が素敵ですね♪

返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-03 15:39:05
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
突然の雷雨にビックリです
慌てて洗濯物を取り込みましたが
少し濡れてしまいました~

地獄めぐり久しぶりでしたが
ガスがかかってたし硫黄が臭かったです^^

パボニア、変わってるでしょう?
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-03 15:42:39
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
突然の雷雨にビックリしてます

今ブログ読んだら勝手にサイズが変わってました!!!
時々こんなことってあるのよね
もう直しません!

私草津温泉行ったことないんですよ~
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-03 15:47:39
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
突然の雷雨にビックリしました
一人で洗濯物取り込んで右往左往しました
少し洗濯物濡れました^^

地獄硫黄が臭かったです
全部で30も地獄があるそうです

今彼方此方でヤマホウシやマツバボタンが満開ですね♪
もう向日葵も見られそうです^^
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2016-07-03 17:47:11
こんにちは~
こちらは真夏日です
新鮮になっていたので訪問先間違えたのかと思ったよ
雲仙地獄めぐり~凄いのね
疲れなかったですか
急変する天候にびっくりですね
庭の花々綺麗ですね
返信する
Unknown (カモミール)
2016-07-03 20:57:30
こんばんは~(#^.^#)

昨日今日と蒸し暑いです(^^;
テンプレートの熱帯魚可愛いですね♪

雲仙地獄めぐり、迫力ありますね~。
硫黄のニオイがして来そうな感じです。
随分昔ですが(^^;小学校の修学旅行で別府に
行って地獄めぐりした記憶があります。

ヤマボウシと言うんですか、ウォーキングの
途中に咲いていて名前が分かりませんでした。
有難うございます<m(__)m>

マツバボタン可愛いですね♪
ブルースター、我が家のは消滅したのかしら(;^ω^)
パボニア、初めて見ましたが熱帯植物ですか?
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-04 14:30:45
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
真夏日です
エアコン入れて部屋にいます^^
散歩もじゅんじゅんさんに見習って
1週間くらい早朝にしています^^
早朝は気持ちいいよ!

地獄めぐりは坂道は疲れました~!
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-07-04 14:59:44
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
真夏日です
エアコンつけて過ごしています^^
こんなに暑くちゃ外に出れません!

テンプレート可愛いでしょう^^

別府の地獄めぐりも大人になってから
何回か行きました^^
硫黄が臭いですよね
別府の方がリアルですね^^

ヤマホウシ今、彼方此方で咲いてますね♪

パボニアはアオイ科の常緑の小低木で
南アメリカが多いようです♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事