私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

寄せ植え&花フレーム

2015-12-02 11:01:36 | ガーデニング
                           12月 師走です


                         何とこの1年が早かった~


                       去年は丁度リフォームしていました


                        10日位毎日温泉に行ってました


                      この前買ってきたお花を寄せ植えしました


                       去年から植えてた斑入りルメックス


                            ぺリゴナム


                        ビオラとプラキカムを足して


                     


                         もうひとつは花フレーム


                      この容器は何年も前から使っています


                     


           ゴールドクレスト               花カンザシ   


          


           ポインセチア(赤)             ポインセチア(白)


          


          
           葉牡丹(白)                葉牡丹(赤)

           


                        ガーデンシクラメン


                     


                        これだけを使って


                      


                       上手く高低差が付けられなかった~ 


                            今日の紅茶


                           ダマスクローズ


                         気品あふれるバラの紅茶 


                     




                            今日も最後まで見てくれて


                                ありがとう~


                                また見てね~


                     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道のお花&空 | トップ | 頂いたシクラメンとプレゼン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2015-12-02 15:49:43
こんにちわ~
何時もご訪問コメントを有難うございます~

今日はとっても暖かくって良いお天気だったんですが…
お昼過ぎから曇って来て夜は雨に成るようです!

花フレーム色とりどりのお花を使って素敵に出来上がりましたね~
とっても綺麗です^。^♪

沢山のお花を寄せ植えすると凄く豪華で綺麗です!!!
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2015-12-02 17:54:22
こんばんは(*^-^*)

寄せ植えも 花フレームも とっても素敵です!
クリスマスバージョンだね( *´艸`)

今日は雨でとっても寒いです
明日も一日雨みたい 

ここみの事 心配してくれてありがとう_(_^_)_
返信する
Unknown (カモミール)
2015-12-02 19:57:45
こんばんは~(#^.^#)

今日は一日どんよりと曇っていましたが
明日は雨みたいです。

歳と共に一年が本当に早く感じます~(^^;
お花の苗を色々買われたんですね。

花フレーム素敵ですね~♪
ポインセチアが華やかでクリスマス気分になりますね(*'▽')
寄せ植えは私はセンスがなくて下手です。
ポインセチアって枯らしてしまうので
駄目だわ~;´Д`)
花カンザシは可愛くて好きなお花です。
珍しく夏越し出来ましたが咲くかしら。

お花が少ない時期になりましたが
寄せ植えされて華やかになりましたね(*^^)v
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2015-12-02 20:44:40
こんばんは~
今日はい天気でした
もう師走ですえn
月日流れの速さについていけないよ
頑張りますね
寄せ植えも綺麗にできていますね
花っていつ見ても癒やされますね
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2015-12-03 06:06:17
花フレームが素敵ですね~
クリスマスの雰囲気でいいわ♪
フレームが気になって探したけど
この辺では売っていなくて
作ろうかなと思っているけど
無理かなと思ったり・・・

今日もお元気で~♪ 
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-03 13:39:32
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
今日は風も吹いて寒いです

花フレーム綺麗でしょう^^
なかなか高低差が難しく、できません!

たくさんのお花を使うのはいいけど、
難しいね♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-03 13:43:01
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
今日は風も吹いて寒いです

昨日やっとリース6個作り上げたよ^^
みんな喜んでくれるかな~

お花をたくさん触っていると
幸せですね~♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-03 13:51:18
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
今日は風も吹いて寒いですよ

本当に一年経つのは早いですね^^
病後一生懸命に歩く練習とかしてきました
毎日が必死だったかもしれない^^
1年8ヶ月経って「あれもできない、これもできない」は
少なくなってきたけど、まだできないことの方が多いかも知れない^^
寄せ植えしてても何でもないことが、できなくて
悲しくなるけどね・・・
でも日々の生活に感謝して来年を迎えられたらと
思います

花カンザシは私も好きな花です♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-03 13:56:32
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
今日は風も吹いて寒いです

もう師走ですね!
月日の経つのは早いです^^
お花が好きなので寄せ植えのまねごと
してみましたが、時間がかかるし
思ったようには行きません・・・
でも出来るようになったことには
感謝して、これからもボチボチ立って行きます
お花は癒されるよね~♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-03 14:09:28
Mmerose様
こんにちは~(*^。^*)
今日は風も吹いて寒いです

花フレームは花屋さんとかHCとかネットでも
扱っていますよ^^
私は数年前にお友達がプレゼントしてくれたんだけどね
作れますよ♪
Mmeさんは器用だから出来ると思います
ミントさんも作ってたね♪

寒くなるから風邪などひかないように
気を付けてください♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事