私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

お友達と久しぶりのランチ&寒アヤメ

2013-01-30 19:47:44 | おでかけ
                   2013年1月30日(水)



                      昼間は暖かでしたね




                   だんな様を見送ってから(今日はお家の中で)



                   洗濯、掃除を済ませ、寝てました




                   昨日から右のわき腹が周期的に痛み



                   昨夜は何回も唸ってたそうです




                   朝だんな様に「夜中にかなり唸っていたから



                   今日は病院に行ってきなさい」って言われたけど



                   予約なしで行くとかなり待たなきゃいけないから




                   ベッドで休むことにしました


                   
                   お昼前位まで寝てたら少しは楽になりました




                   先日手作り展に行った時久しぶりにお友達と




                        ランチに行きました



                   最初はイタリアンに行く予定でしたが



                   行ったことのない所に行きたいということで




                   [WA FUKUSHIMA]に行きました



                       ここは和食です




                   何とここでブログ友のmonchanと偶然お会いしました



                   私たちとは逆コースで、お食事のあとで



                   手作り展に行かれました



                   私たちは4人とも「わははご膳」を頂きました



                    器は全て有田焼です


                   前菜(5点盛り)


         



                   続いて3段重ねの器に



                 一番上が天婦羅      二番目が野菜の炊き合わせ




    



                 三段目がお造り2点盛り




              





                 他に茶わん蒸し、赤だし、香の物




                     そしてデザートは



                    抹茶わらび餅と杏仁豆腐



              





                  ご飯を残したくらいでほとんど完食




                    久しぶりにたくさん食べたので



                     夕飯が食べれませんでした



                      今日のお花



                   散歩道で寒アヤメを見つけました



     
     




                      今日の紅茶



                    ローズダージリン



                   ダージリンにほのかに香るローズ



               








      











コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りお人形 | トップ | ブログ友との楽しい一日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2013-01-30 20:30:57
わき腹大丈夫ですか。
もしや尿路結石?
でも私は左のわき腹だったから違うかな。
それに寝ても直らなくて痛みは強くなるばかりだったしなあ・・・

お大事に。
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-30 21:23:04
リリー様
ご心配かけてすみません。
まだ痛みはあるけど、昨夜ほどではありません。
尿路結石は主人が何回もやってますが、
違うようです。
また痛みがひどくなったら病院へいきます。
お見舞いコメントありがとう。
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2013-01-30 22:55:42
ま~ちゃん大丈夫?
私の妹はわき腹に激痛で
入院して検査したら
胆石だったのよ
手術して取ったの…
その前に油濃いもの食べたら
お腹が痛んだって言ってた
我慢せずに病院に行くんだよ~
返信する
ま~ちゃん~ (monchan)
2013-01-31 09:34:37
おはようございます~
ま~ちゃん、大丈夫ですか~
病院に行かれてるところかしら~
大した事ないこと祈ってます。
お大事にね~~
返信する
大丈夫ですか? (あ~ちゃん)
2013-01-31 18:46:11
痛みはどうですか?気に成ってます。原因が解れば納得いくので・・・病院に!

日中は、暖かでしたんね。久しぶりに主婦業頑張りました><#今夜は、良く眠れそうな気がしています。ま~ちゃんもグッスリ眠れますように・・・・
返信する
Unknown (seiran0917)
2013-01-31 23:06:22
大丈夫ですか?
原因が気になりますね~
やはり早めに病院に行ったほうが・・・

今日はゆっくり休めるといいですね~

お大事にね(-^〇^-)
返信する
(*´∇`)ノ こんばんは~ (teapotto)
2013-01-31 23:16:00
ランチだけで夕食はたべれなかったのですか?!
小食なのね・・
それにしても
右脇腹・・痛みがひどいのでしょうか・・
無理は禁物・・
診察してもらってくださいね・・

ルピナス・・
可愛いですね・・(*´∇`*)

返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-31 23:21:05
monchan様
ご心配おかけしました。
もうほとんど痛みはありません。
原因が分からないのが気になりますが・・・。
今度痛みがあったら、すぐ病院へ行きますね!
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-31 23:23:28
あ~ちゃん様
ご心配おかけしました。
痛みはほとんどありません・・・。
原因がわからないのが、気になりますが・・・。
今日はポカポカ陽気で、お庭のリフォーム頑張りましたよ!
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-31 23:29:49
teapotto様
ご心配おかけしました。
痛みは一日半くらいでした。
今度痛みがあったらすぐ病院に行きます。
原因が分からないのが気になります。
ランチ食べ過ぎて、夕飯ほとんど
食べませんでした><
小食ではないのですが・・。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事