gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【北欧神話·ロミジュリ·マクベス·平家物語·源氏物語】オリラジ中田敦彦が約2年ぶりに地上波登場「変な感じ。距離感がバグってる」

2022-10-28 21:00:00 | 日記








〘 オペラやワーグナーに関連したサイトではその違いが語られることはあまり無いが、この「ニーベルングの指輪」に登場する人物たちは、それぞれ、北欧神話 や英雄伝承からモデルを得ているが、元のものとは、かなり異なる存在になっている。

ここは神話・叙事詩がメインのサイトだから、演出や音楽の素晴らしさについては音楽のサイトに任せ、ストーリーとキャラ設定、どの辺が元の物語(「エッダ」を基本とする 北欧神話)と違うのか、ひとつ詳しく解説してみることにしよう。… 〙

【 更新:ワーグナー:ラインの黄金(途中)】 ドイツのバイロイト音楽祭 原作通り楽劇上映 完全復活と話題 - gooブログはじめました!

【 更新:ワーグナー:ラインの黄金(途中)】 ドイツのバイロイト音楽祭 原作通り楽劇上映 完全復活と話題 - gooブログはじめました!

DasRheingoldSelectedScenesbySanFranciscoOperaWagner:DasRheingold-Vorspiel序奏「ニーベルングの指環」全体の前奏曲(または、ラインの黄金前奏曲)〖第A...

goo blog








 【 グノー:歌劇「ロミオとジュリエット」(抜粋)】 神奈川県民ホール、年末年越スペシャル『ファンタスティック・ガラコンサート』全ての出演者と曲目が決定 - gooブログはじめました!

【 グノー:歌劇「ロミオとジュリエット」(抜粋)】 神奈川県民ホール、年末年越スペシャル『ファンタスティック・ガラコンサート』全ての出演者と曲目が決定 - gooブログはじめました!

ロミオとジュリエット(グノー)|フランスオペラの楽しみ出会いのシーン2重唱"Angeadorable"Ah,leve-toisoleilああ、太陽よ昇れOpusAr...

goo blog











【ヴェルディ:歌劇《マクベス》】『朝シェイクスピア 30分でわかるマクベス』新演出にて、9月より再始動 - gooブログはじめました!

【ヴェルディ:歌劇《マクベス》】『朝シェイクスピア 30分でわかるマクベス』新演出にて、9月より再始動 - gooブログはじめました!

Verdi:Macbeth-Overture(Preludio)ジュゼッペ・ヴェルディ:歌劇「マクベス」-4301545-NMLナクソス・ミュージック・ライブラリー序曲Verdi:Macbeth/Act3-BalletMusicヴェルデ...

goo blog








【平家物語より「祇園精舎」,他】能楽·歌舞伎·現代劇の融合舞台,平家物語が題材の「波濤を越えて」上演へ - gooブログはじめました!

【平家物語より「祇園精舎」,他】能楽·歌舞伎·現代劇の融合舞台,平家物語が題材の「波濤を越えて」上演へ - gooブログはじめました!

平家物語より「祇園精舎」/筑前琵琶川村旭芳平家物語の冒頭朗読|暗記・暗唱扇の的OUGINOMATO#Japanesekoto#Japaneseherp#shamisen扇の的OUGINOMATOⅡ#Japanesekoto#Ja...

goo blog


























いったいどこに繋がってるの...? 濃霧で「途切れた」明石海峡大橋がゾッとするほど幻想的… 1000人と関係をもったカサノヴァが、元カノたちから愛されたワケ  - gooブログはじめました!

いったいどこに繋がってるの...? 濃霧で「途切れた」明石海峡大橋がゾッとするほど幻想的… 1000人と関係をもったカサノヴァが、元カノたちから愛されたワケ - gooブログはじめました!

だいぶ以前ですが、源氏物語(瀬戸内寂聴訳)が安い新装版で発売されて、新巻が出るたびに買って、夢中になって読んでました。全十巻あったと思います。明石の...

goo blog


オリラジ中田敦彦が約2年ぶりに地上波登場 「変な感じ。距離感がバグってる」

オリラジ中田敦彦が約2年ぶりに地上波登場 「変な感じ。距離感がバグってる」

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(40)が26日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(火曜後11・06)で、約2年ぶりに地上波テレビ番組に登場した...

gooニュース


中田敦彦、コメンテーターを務めていた当時の辛口コメの裏側を明かす…「テレビが求めているならヒールレスラーに」

中田敦彦、コメンテーターを務めていた当時の辛口コメの裏側を明かす…「テレビが求めているならヒールレスラーに」

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が26日、テレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜・午後11時6分)に出演した。中田は、慶大経済学部卒業。2005年オリエンタル...

gooニュース


オリラジ中田 YouTube開始で妻・福田萌とは「2年」しゃべらず 藤森も猛反対

オリラジ中田 YouTube開始で妻・福田萌とは「2年」しゃべらず 藤森も猛反対

オリエンタルラジオの中田敦彦が26日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演。テレビ出演をやめ、YouTubeに移行した時期を振り返り、相方の藤森慎吾、妻の福...

gooニュース


【 MMJ 】

💁 Facebook 公式ページ〘 @MMJ753 〙

MMJ(Marvelous Music Japan)

MMJ(Marvelous Music Japan)

MMJ(Marvelous Music Japan)さんはFacebookを利用しています...



【 MMJ 】

💁 LINE公式アカウント〘 @693kndgt 〙

MMJがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。


LINE Add Friend

LINE Add Friend





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【平家物語より「祇園精舎」,... | トップ | Mickey Mouse March 🐭 ミッキーマウスはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿