O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

夏休み工作

2006-07-28 | Kids

今日からちびこも夏休みに入りました

昨日まではちびたくだけ休みだったのでまだ良かったんですが・・・
やっぱり日中2人居ると・・・ウルサイ
ちびたくが勉強を始めればちびこが邪魔しに行くし、
ちびこがピアノの練習を始めればちびたくが邪魔しに行くし、
お互い気になっているのか、それぞれのことをやればいいのに
いつの間にか2人でふざけている

まぁ、仲が良いのはいいんだけどぉ~、それぞれやるべきことはしっかりやってねぇ~。

ちびたくもちびこが居れば遊べるから、最近はあまり外へ遊びに行かなくて、
プールの時間以外は学校の友達との交流があんまりないけど・・・
いつでも目の届く所にいるから、安心といえば安心なんだよねぇ。
でもお願い、オタクのたくちゃんにはならないでよね~


今日はちびたくの宿題の夏休み帳に載っていた工作をしました。


紙皿で作る写真飾りです






学校で絵の具の使い方を覚えたちびたくは、ちびこに教えながら手際よくやっていました。




出来上がり
周りにくっつけてあるのは、マカロニです
適当な写真がなかったので、とりあえず夏祭りとちびこのお泊り保育の写真を
飾りました。
(ちびこのは宿題ではないので提出しないです・・)

自由工作っていうと何を作っていいか困るけど、
これは休み帳にいくつか見本の写真が載っていたから、作りやすかったようです。
こういう宿題はとっても楽しいみたいで、
鼻歌を歌いながらやってました


明日は毎年恒例のサマーイベント
おじいちゃん&おばあちゃん、姉家族と一緒に
一泊で志賀高原のほうへ行ってきます
天気はイマイチのようですが・・・
子供達はいとこと遊べることがすごく嬉しいみたいで、
今日も「あしたDちゃんとDSやるんだぁ~」「ラブベリカード持って行ってもいい?」
などと言っていました。

私も温泉(特に朝風呂)が楽しみだよ~~~




最新の画像もっと見る