O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

パックンポーチ!

2007-03-08 | Handmade

先日、手芸屋さんに行った時にポーチのキットを発見
お値段もまぁまぁ、サイズも手頃だったので買ってきて早速作っちゃいました♪



紫色のニット素材と麻?の組み合わせ。
春っぽくていいでしょ~?

中はこんなかんじにピンクのチェックになってます。



口のところがパクパクするポーチ(分かる?)なので
のど飴入れて持ち歩いています。
これなら、逆さまにしても、ブンブン振り回しても(笑)
バッグの中で飴がこぼれないよぉ~♪


・・・・って、あれ?
ピコの入学準備はどうしたの???


あれから全然進んでいません(ヤル気が湧かないの~・涙)

春休みの宿題にします・・・・。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん可愛い! (まぐ)
2007-03-09 09:21:36
kakoさん、これ可愛いです~。
この淡い紫が素敵♪
これって手縫いですか?

ばねポーチ、一回作ってみたいと思ってたんですよね。
私も、これから手芸屋さんに見に行ってみようかしら。

で、ピコちゃんのグッズは・・・
大丈夫、まだ1ヶ月もあるし!
うんうん、人間追い込まれたら、
なんでも出来るものだから!笑
返信する
手作りいっぱい! (makiko)
2007-03-10 20:24:23
どんどん手作りのものが増えてますね!
麻っぽい布がかわいい♪
作らなくてはいけないものがあるのに、つい違うものを作ってしまう・・ってすごくわかります。
私もよ~くあります!
でもすごいなぁ~。ちゃんと裏地まであって。
チクチク系はすごく苦手なので尊敬します
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-03-12 17:48:41
まぐさんへ

このポーチのキット、多分手縫いでも楽々作れちゃうかと思うんですが、
私はミシンで出来そうな所はミシンで縫いましたよ~♪
麻とニット部分は手縫いです。
キットなので布も1、2箇所裁断するだけだったので
1時間も掛からないで出来ちゃいました。
キットはデザインに悩まなくてもいいし、ほんと楽ですね~☆

ピコの入学グッズは座布団だけ完成しましたよぉ。
体操着袋はデザインに悩んで・・なかなか前に進みません~(涙)
そうそう!!追い込まれたらきっと一気にやります!!←それまで放置かも。。。


makikoさんへ

これ、ほんとにキットなので作り方も書いてあるし
裏布も用意されていて、書いてある通りに作っただけなんですよ~。
こういうキットは初心者には嬉しいですよね(笑)
体操着袋は体操着を使うGW頃から使うと思われるので・・最悪4月に入ってから作ることになりそうです^^;
返信する