O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

アタシの長靴!

2006-06-23 | Kids

眠い・・・

みんな今朝はサッカーを見たのかなぁ~??

にわかサッカーファンの私も、やっぱり今日の試合のゆくえは気になって、
朝4時に起きて観ました
日本が一点入れた時には、「もしや・・・(奇跡も起こる!)」という気持ちもあったのですが、
やっぱり、ブラジルは強かったですね~。
動き方も、ゴールを打つときの力強さも、やっぱり違うな・・・と思いました。
素人の私が見ても、その差は歴然としてましたよ~。

残念だったけど、また次に向けて頑張ってほしいですね~



さて、話はがらりと変わるんだけど・・・
この前、ちびこの長靴を買いました。

実はちびこに長靴を買ってあげたのが、今回が初めて

いつも何一つ文句を言わず、ちびたくのお下がりばかりを履いていました。
ちびたくに長靴を買う時は、いつも黄色を選んでいたので
お下がりでもバッチリだったんです。
長靴って毎日履くわけじゃないし、雨のときだけだから(冬はスノーブーツだし)
そんなにボロボロにならないんだよね。
もちろん普通の靴は、とてもお下がりは使えないけど。

でもね~
今度(来週)幼稚園のお泊り保育があるんです。
その時に雨天時用に、長靴を持たせるようになってるんだけど
お下がりの長靴を持たせてもいいんだけど、
やっぱりちょっとお下がりだけあって、洗っても、どことなく汚い
幼稚園最後の年だし、(お泊りで)記念写真も撮るだろうし・・
小学校に行ったら、あんまり長靴って履いていかなくなるだろうし・・
一度くらいは買ってあげようかな~って思って(←今回が最後かよッ!)
先週靴屋さんに行ったので、長靴コーナーを見て
ちびこが欲しいと言った長靴を買いました。

「オシュコシュ」のです。

この長靴を買ってから、雨が降っていないんだけど
どうしても履きたかったらしく、
昨日の朝、天気予報で「今日は夕方から雨・・・」って言っていたのを聞いて
ちびこは「きょうようちえんにはいていってもいい~?」と言うので
朝、晴れていたのに履いていきました。
(夕方も降らなかったけど・・・)

やっぱり、お兄ちゃんの名前を消して名前を書き直したお下がりのより、
自分用に買ってもらった長靴は嬉しいんだなぁ~って思いました。


早く雨の中で履けるといいねぇ~

でも、お泊り保育は天気になって欲しいよね~

あと一週間後、来週金曜日の今頃はお友達と一緒に寝てるんだぁね~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴好きだったー (ゆ~こママ)
2006-06-24 00:51:31
わざとね、水溜りの水入れて「ギュッポギュッポ」って感触が好きだったよ

確かに小学校になったら長靴はいてる子みないよねぇ・・

朝雨降りでその日に体育があってその後晴れたときに体育が長靴じゃできないからっていう説も・・・
返信する
Unknown (minakyonkyon)
2006-06-24 05:20:20
お泊り保育の時期ですねー。

うちも今日説明会がありました。

うちは 長靴どーだったかなぁ。

長靴私も 安物買いで 580円くらいの

買ったんだけど、安いせいか痛いみたいで・・・

でも、確かに小学校入ったらもぉいらないかなぁとかも

ありつつで 買ってないです。



うちは おとまり来月ですが、

ちびこちゃんは もうすぐですね。

楽しみにしてるのかな。

うちは すごい楽しみにしてますよ。

もしかしたらkakoさんが寂しくなったり

するかもしれませんねー。

返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-06-25 22:52:53
ゆ~こママさんへ



お返事遅くなってすみません



‘ギュッポギュッポ’の長靴、懐かしいなぁ~

たっぷたぷに水を入れておいて、

長靴の中から水が飛び出してくるのがまた、面白いんだよね~☆

んで、長靴に水を入れてずっと遊んでいると、

足が水でふやけて白くなってるんだよね



今考えると・・・気持ち悪いけど



小学校行くとめっきり履かなくなりますね~。

恥ずかしいのかなぁ~??

冬は平気でスノーブーツを履くのに。。





minakyonkyonさんへ



お返事遅くなってすみません~



みなちゃんは幼稚園にお泊りなんですね~。

ちびこは園からバスで約1時間かけて白馬まで行ってお泊りなんですよ~。

白馬にある同じ系列の園にお泊りです。

帰りたいと泣いてもなかなか簡単には帰れない距離・・・。

(絶対泣かないだろうけど~)

いよいよ今週末・・、

すっごく楽しみにしてます♪



ちびこがいないとケンカも遊ぶのも出来ないから

意外とちびたくが寂しがる・・・かも?!?!

返信する