O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

新築のお宅に・・

2005-04-13 | Diary
幼稚園にお迎えに行ったら、
ちびこが、「Mちゃんちに行きた~い!!」と、泣いておりました。
(泣かなくったっていいのに、誰も、ダメだとは言っていない)
あまりにしつこく言うので、Mちゃんのママに交渉。
そしたら、
  「Sちゃんも遊びに来るし、いいよ~
と、快くOKしてくれた。
じゃあ、ちびたくが1時半に帰ってくるから、
家でお昼ごはん食べて(幼稚園はまだ半日だから)、
ちびたくが帰って来てからちび子を連れて行くね、と言っていったん帰宅。
PM2時頃Mちゃんちへ連れて行った。

Mちゃんちに着くと、「おじゃましま~す!」の挨拶もそこそこに
家の中にあがりこんだちびこ。
(家で、ちゃんと挨拶&靴を揃えろと教えていたのにぃ!

Mちゃんママが、良かったら一緒に~
のお言葉に、私とちびたくも、遠慮なくお邪魔させてもらった。

Mちゃんちは、3月に引っ越したばかりの、新築のお宅。
新築の匂いがし、ぴかぴかのお宅でした。
ちびこ&ちびたく、汚したり傷付けたりしないか・・
心配しつつも、Mちゃんママ・Sちゃんママと楽しいひと時を・・

子供たちも、2階の子供部屋と下のリビングを行ったり来たり、
楽しく遊ばせてもらいました

新しいお家が羨ましくて、あちこちキョロキョロ見ていたら、
Mちゃんママが、2階の子供部屋も見せてくれました。

収納力のある靴箱、玄関続きのクローゼット、
おしゃれなウッドデッキ、
居間続きの和室・・
食洗機&IHヒーターなどなど・・
うちにはないいろんなものが羨ましく、
「いいなぁ、いいなぁ
の連続でした。
(あ、大型液晶TVも、いいなぁ・・だったよ)

うちも、どちらかというと新しい家なんだけど・・・、
最近建てたお宅にお邪魔するたび、
今は、オール電化がほとんどで、食洗機は標準で付いていたり、
(うちは、ガスコンロ&食洗機は据え置き型よん
結露しにくいサッシになっていたり、使いやすい収納になっていたり、
色々魅力は多いです~

かといって、うちはそんな、リフォームなんてすぐにはできないけどー。
この次、家を直すとしたら、ここをこうしよう、とか、
これを付けようとか、色々夢は膨らみますあくまでも夢だけね)

建てたとき、いくら満足のいく家を建てていても、
何年か住むうちに、もっと便利で使いやすい、新しい商品も出てくるし、
住み方も変わってくると、色々と替えたいところも出てくるものだな~と。

ちょうど5年が経ち、6年目を迎えた我が家
最近、リフォームのチラシやらご案内やら、DMがよく来るのね・・。
ふぅ~~ん、、なんて思いながら見てますけど。


リフォームはすぐには無理だけど・・
雰囲気を変えたりするのは簡単にできるから、
時々模様替えをしてます。
(ここんとこ、今の配置で落ち着いているけどー)

きれいでおしゃれなお宅にお邪魔した日は、
帰ってきてから、家の家具や小物の配置換えをしてみたり、
飾ってある絵を変えてみたり、
ちょっと片付けてみたくなるのは・・・私だけでしょうか~ね

最新の画像もっと見る