♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■病院送り・・(-_-;;

2005-11-06 01:22:08 | よもやま話
先日、うちの親戚の子が家の前を通った。
子供を保育園に連れていくためである。
そこで、うちの奥さんとデッキ越しに話をしておった。


「う~ん、ちょっと おかしいから、生まれるかも・・」 と、その娘は言っておった・・。



すると、夕方、隣りの親戚のば~さんが、うちに飛び込んで来た。
その娘の「おばぁ~ちゃん」に あたる人である。


昼にそのまま病院に搬送されたそうな・・。

「生まれるんですか?」
「いや、分からんのよ・・。でも、旦那もちょうど病院から退院したばかりで、今日は精密検査に行ってるしのぅ~」

そう、この使えない旦那は、盲腸で入院して退院したばかりである。
退院した、その日には、若い衆を軽トラに乗せて遊びまくっておったのぅ~。

スーパー前の信号待ちで車を停めておると、この、あっしにクラクションを鳴らすバカがいた。






泣かす! 

ガラスを開けて、吼えようとすると、その旦那であった・・。


おめでとうございま~す!!  生まれたんでしょ。

・・・こやつか・・

「あ!ありがと、お前、いつ退院・・」
「今日っすよ!」
「あ、そう・・おめでと・・」



・・・つ、使えんぜ・・。


で、結局、娘の母親が病院に行くことに・・。で、5日後に無事出産・・。
そこまでは良かった・・・。



今日(もう昨日か・・)、あ~ちゃんが、友人の家に遊びに行って、帰りしな、
あ~を迎えに行った奥さんを、娘の母が呼びとめる・・。


「○○ちゃん、あんたん所も松山の病院よな!」
「そうで~す!」
「いや、うちの子も搬送されたんよ!」


     

「な、なんで?」
「いや、よ~わからんが、男が行ってもタメにならんし、泊まれるんか?病院」
「それは、まぁ~。」
「ほうかほうか、うちの子と一緒になったのぅ~。」


・・・そ、それはいい事なんっすか・・ 





と、奥さんは思ったらしい・・。





奥さんが、報告・・。あっしは・・・    




「どないなっとん・・・うちは!!」
「え~、でも○○ね~さん、深刻そうじゃなかったよ!」
「あの人は、いつもそう~なの!」
「病院じゃけん、安心じゃとか言ってたで・・」

   

「・・で、△△おばちゃんは、何って?」
「いや、男が使えんから、○○が行くとか・・」
「あ、そう・・。うちのオヤジとか知ってんの?」
「いや、あの調子じゃ、知らんのとちゃう・・。」














仕方ねぇ、母乳宅配のついでに会ってこよう・・。


しかし、この みかん時期に大変じゃ・・。
旦那は盲腸、と~ちゃんは、ギックリ腰・・。つ、使えん。







しかし・・・













百姓の嫁は強い!! 














う~ん、現在の「3ちゃん商法は・・」














ば~ちゃん、か~ちゃん、娘さん じゃもんなぁ~。
男は・・・アカンね・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。