♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■ひまつぶしじゃ・・・(^-^;;

2005-11-05 17:13:42 | よもやま話
いや~、今日は、なんと言っても・・



ひまじゃぁ~!! 


ブログ書くくらい、暇なのである・・。
暇つぶしに、ブログを書くと・・・あとで、メルマガのネタがなくなるのが、たまにキズじゃが・・。




しかし、まぁ~個人塾の塾長でブログをやってる人は、元気な奴が多い・・
肉体的には、シンドイかもしれんが、ブログから「やる気」が伝わるのがええね。


ブログでは、大体、生徒ネタ(そぅ言えば、うちは あまりないのぅ~。
あとは、勉強ネタ、気合ネタ、ミッションネタ・・・

まぁ~ちゅうふうに、あっしは、読むときにカテゴリ分けしておる。

大体、生徒ネタ以外は、大同小異である。

これは、ある意味、塾長の多くが、よくも悪くも、平均的である証であると考えておる。

現実は、自分が思っている程、差別化など出来ていないのが、この業界である。


塾長ちゅうのは、大体において、教育に「一言」持っておるもんである。
あっしは、その基本は、無意識にアウトサイダーであるがゆえの「認められたい」という
ヘンテコリンな、自我から現れるのもと思っておる。

どんな子供に育てたいのか・・・その質問をすると・・


結局は、世間、しいては お国のために役立つ人間を作りたい・・・


という一点に集中する。






あっしには、意味不明である。







国の奴隷になるか、国というシステムの管理側になるかだけの違いでしかない・・。





それなら、まだガキや保護者の望むサービスを商売人として、やりますよ!
という方が美しい・・。


哲学にも、ならんバカな戯言を「教育」という言葉でごまかしておる塾が多過ぎる・・。

















どっちが、くだらんか・・勝負しましょうね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。