♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

ギャラをもらいに行くのらぁ~(^-^;;

2020-01-31 00:00:00 | ジャドーズ進化論

ちゅうことで、最近は中学校にお邪魔することが多い。
校長先生が、お茶やコーヒーを出してくれる。

さすが、あっしである。


しかし地元だと、面がわれておるので、その辺りは入社15年目の新人に任す。

「で、〇〇中と、△△中はどうじゃった?」
「あ、無事、お茶が出ました。△△中はコーヒーでした。」

と意味のない報告を受けながらも、ま、どうにかなるじゃろ・・・。



で、超~塾長、これから市に圧力をかけるために、子育てや教育支援などにも顔を出す。






子育て支援では・・

「まいどです。」
「あぁ~、超~塾長!この度は、色々と・・」
「ほんま、それ。ギャラちょ~だい!」
「いやぁ~、ギャ、ギャラは??」
「あのままだと、まぁ~た、超~塾長が一人圧力団体権を行使したとか、逆忖度とか言われるんでなぁ~。」
「ま、確かに・・」
「ギャラあれば、問題ないで!」



と軽めのジャブで挨拶して、色々とご相談。
ここのトップは、以前ウチの連中がお世話になった保育園の園長先生だったりする。
しかもスタッフにも、軍団がいたりするので、余裕?である。



「で、超~塾長、どうする?ウチよりも支援課やと思うけど電話しよか?」
「良きにはからうのらぁ~!」


電話で・・・
(えぇ~、そうです。え~、あ、目の前にいらっしゃいますから代わりましょうか?)
(あぁ~、はい。では。)


「じゃ、超~塾長、行かれます?言うときました。」
「ラジャ!なのらあ~。」



と車で10分、別の公舎に移動。



「あのぅ~、〇〇課ってのは?」
「あぁ~、こっちこっち。」
「あ、どうもすいません。超~塾長れ~す!」
「いや、名前をお聞きしたときに、もしかして・・と」
「もしかして???」


「いやいやいや。」
「で、一応ですね。・・・ということで、助成金かギャラのどちらかを・・」
「おおお~、そうですか??」
「なんかありますか?」
「う~ん、これが出来るのはありがたいが、どうなんじゃろ??」
「ほな市長マターということで・・」
「あ、そうか同級か?」
「え~、まぁ~、残念ながら・・」
「あればええけどなぁ~。」


と30分くらい話をして出ると、


「あ、超~塾長!見ました。もう感動しました。」
「あ、あれっしょ?いけんことない?どう考えても圧力か忖度に思われるよのぅ~。」
「いやぁ~、本当、立派になって、本当よかった・・」
(立派???)
「ま、ほなギャラはあっしのスイス銀行に振り込んで頂いて・・」
「ほんとなぁ~。」




どうもギャラはでそうにないのぅ~。

こいつがタダ働きをするかいのぅ~。





























う~ん、どう考えても、圧力か忖度だと思われるのぅ~。








ギャラもらわんとのぅ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかみ)
2020-02-05 21:56:25
成人式の挨拶するとはすごいですね。
僕もやりたかったんですけど、僕に気づいてもらえませんでした。
老人式の挨拶を狙うしかありません。
Unknown (超~塾長)
2020-02-07 14:51:58
成人式も広報もテロったので、
次は国営放送で冠番組を狙っておりまする・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。