♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

ほんま今年は予定外のことばかりである。

2020-08-30 00:00:00 | 学習塾経営

ご存じ、世界中がコロナ禍である。
3月から約半年間、かなりイリーガルなことばかりであった。
ただバラモン国では、休校が最低限で終わったので、まぁ~良しである。
ただ目の前で出られた時は、焦ったが・・・。
 
なので既に高校生は、通常授業&運動会の準備。
中学生は、8月末まで夏休みである。

大学生は、後期もオンラインとか言いながら授業によっては対面授業。
なので7月中旬に隙間をついて帰ってきたあ~さんも、先日、TOKIOに帰っていった。


 
ちなみにこやつは、コロナ禍で、国や大学からは、30万円まずゲット!
それでMacの最新型とIpadを買いやがった。しかも授業料免除になるわで
かなり儲けたヤツである。
 
しかしゼニがなぜ親の口座でなく、ガキの口座に入るのかは分からん・・。
不思議じゃ・・・。予定外じゃ・・・。
 
しかし、コロナ以上に予定外?なのは、台風である。

ここ数年、台風が直撃であったが、今年は全て半島に流れた。
近年多かった帯状降水帯も、こちらは何故かさほどでもなかった。
 
どうも気候が変わりつつある。

逆に、日本での最高気温に乗るような羽目になってはおるが・・。

このクソ暑い中、雨が降らないということで、ここしばらくは、家のメンテがメインである。
 
庭はかなり終わったので、8月中旬からは、一人で自宅の修理。
屋根以外は、ほぼ終了である。



コーキングしてペイントして、壊れた部分をパテ詰めたり、ウッドデッキを修理したりと
かなりスキルが上がった・・。
 
最近は、ヒマなので何故に大きくなる会社とそのままの会社があるのか?
なんで大きな会社ってのは、大したことがないのか?
なんで大きな会社の経営者と小さい会社の経営者では見た目のはぶりが違うのか?
そもそも大きくなる根本原因はなんなのか?

とか調べておった。ま、結論は出た。


ちなみにあっしの塾は、大きくなる要素がないことが分かったので、このままである。
しかし、それだけだと、つまらん・・・。そもそも業種に関係なく、大きくなる「要素」である。
 
で、、、、







工務店でもやるか?




ということになっておったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






こんなの集めて10億・・・。






う~ん、デンジャラス・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。