keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

予報では7℃となってるけれど。。。

2019-11-27 11:52:23 | 日記

残雪がほんのわずかで風が冷たい一日になりそうです。

 

 

でもでも雪を必要としない自分には、有り難いわ!

 

昨日(11/26) ローマ教皇が離日に先立ち

孫の通う某大学のキャンパスに訪問され

ミサを終え・・・

教職員&学生の歓声が上がる中、お見送りした

そうです。

 ⇒Face..で送信ありました。

早速<2年余りの大学生活&留年することなくね>

<お婆ちゃんち(家)に来た時は、Japanese語で

話してね>と一言も二言も多い悪い癖の婆ちゃん。

 

 

時折、近場の某書店に行くのですが・・・

閉店の知らせを見て楽しみがガッカリです。

手持ちの本がありましてね。

 

大切な所に付箋が・・・全く記憶にない=再読

する事にしました。

 

 P.S.

  夫が am8:30より近場の教習所へ。

10月10日 後期高齢適性検査 OK 90点

( お母さんのくどくどのご指導&ご鞭撻により?)

お昼近く 実地試験etc。。。済み℡   OK 100点

(お母さんの走行発進の時とかくどくどご指導・・・)

              以下省略

100点は、多分 嘘に決まってるさ~

ご帰還後、膝を交えて当然、確認しますけれど。。。

 

高齢者の運転ミスによる事故多発の昨今。

 

免許更新手続きが済んだからって今後は、

夫婦して肝に銘じて「安全運転」しなければの

会話も必要です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで春を迎えるような!? | トップ | 今晩 所用があって出かけよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事