keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

先づお詫び致します。

2019-12-09 14:43:00 | 日記

 10/31 & 12/6 原因不明(不慣れなせいか?)記事のタイトルのみの投稿になっちゃいました~

 

昨日(日)は、一日中悪天候で・・・

 

連続の雪 そして気温が低く凍てつく寒さでした。

 

 丁度、昼食にさしかかり<何 食べる?>と聞くと

<久々に お母さんのおいひーぃお手製ラーメン

が食べたい。>と・・・美味しいのほめ言葉!?

早い話が、何のことない<●ちゃんの即席ラーメン>

賞味期限が何とか とお歳暮で頂いたハムと

玉葱etc。。。

意図も簡単に済ませました~

 

何回も三回も美味しいと食べ終わって言われると・・・

<な~んかね~>でも褒められたんだから良し!

 

※北島三郎さんの自筆 達筆で短文でありながら

意味深く自分の人生に重ね合わせたり・・・

そうそう、先日某テレビにお出になり

<お歳83歳になりました~前に前に そのまた前に

あ~後10歳若ければ・・・>続く。

終わりに<皆さんに支えられ感謝あるのみ&

これからも元気で頑張るよ!>

訥々と話されていた言葉が印象的でした。

これまで暮らして来た道のりに思い馳せたり。。。

70歳過ぎの自分に今、出来る事を考えあぐねておる

次第です。

 

P.S.

先日、孫から

  

 

さ~てと。。。さてさてと。。。

お婆ちゃんの脳みそ?の始動が・・・

近場の孫も(二人)東京の孫も(二人)

 

<み~んな可愛い。でもでも言葉じゃ足りぬ色々と>

 

お陰さまで、慕われる爺&婆は幸せに思う(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だだ今 薄っすら積もった雪... | トップ | 今日の気温9℃とか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事