keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

寒暖差が激しい❗

2024-02-23 15:51:51 | 日記

 春の兆し今一(-4℃/-10℃)
冬本番のような寒さです。
⇒例年から見ると今のところ積雪が
少ないような気が致します。

今日2/23は、「天皇誕生日」で祭日休みです。
休日とはいえ、特段出かける用事もなく主人は、
スマホデビュー以来無言でタッチペンで無我夢中!
長椅子で昼寝か?読書か?食べて寝るの生活の暮らしじゃ傍で見ていても詰まらぬ日々に思っていたのでね。
月に一度、会社に出向きPCにて会計事務一般入力し
9月末決算の為の申告書作成の準備現役を続行してる
わけだから何とかスマホも趣味感覚で操作可能も良いのでは!
さてさて、2月15日(金)の過ごし方に遡ります。
某内科・循環器科クリニックの40日後の定期健診
と血液検査を終えお隣の調剤薬局へ。
通常 半日近く時間がかかるんで待合室で待つのも背中も痛くなり診察時間、たかが5分もかからないのに・・・
苦痛を想定してたら何と何とこの日に限りスンナリ
受診が終わりましてね。
その足で自宅直行で帰宅すれば、良い妻なのに!?
某眼鏡店からLINE送信ありで・・・
即、自分のお財布と相談しないで寄り道。
<●●もおだてりゃ木に登るってか?>
店長の褒め言葉に乗っかり自画像をipadに映し
数点のフレームが用意され(自分に似合いそうな)
各々かけてみる手法で・・
まずは、数点のお値段をみて高額で(@_@;)
確かにおしゃれなフレームだけど・・・
丁寧に使用しなければ・・ 
短期間、持ちこたえるのは無理で却下?
頑丈なのが実用的で乱暴者の自分には良いのでは?
メーカーなんて番外だけど・・・
カラーレンズ(微妙なブルーに色かけ)して貰い
出来上がりは、1週間ほど。
出来上がりの御代は?
ちょっと、此処だけの話某CMのように<お高いんで
しょ?><いえいえそうじゃありません!>
とは、成りません。
これから、生活のやりくりで捻出しなければ。。。
さしあたり
机上にて<小銭をエンゲルケースに入れて数え・・>
疲れる作業に入ります(苦笑い)
それでも足らなかったら出歩かない。
<経済 経済>
思わぬ出費になったけど・・
<あれが欲しい、これが欲しい、>当面無理って
言う事です。


         良き週末をお過ごしくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日差しが届くって予報にな... | トップ |  厳しい寒さで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事