keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

いよいよ冬の季節が・・・

2019-11-15 14:12:52 | 日記

 今時間、ぼ~っとしながら

R眼で小雪が舞う空を眺め

 

 

L眼で壁に留めてあるカレンダー見ながら

今年も残すところ47日に足し算&引き算しながら

数えている自分がおります。

でも今のところ+気温(1℃)なので根雪には!?

どうか出来るだけ余分な雪かきの労力使いたくないんで願っているんですよ。

 

さてさて、お見苦しい画像ですが・・・

数十年前、更年期にさしかかった時、第一関節に

激痛が走り整形外来で受診したら

<へバーデン結節>と医師に説明され女性特有の

病名だと・・・一生完治は、難しいと。

あまりのショックでね。その足で、他の整形外科へ再診結果 同じ病名を告げられ納得し今日に至ります。

春夏秋冬時折、痛みを忘れる事もありますが。。。

寒さに向かうと辛いです。

当時、炊事&洗濯も・・ままならず見るに見かねて

買って貰いました。

結構、年数が経過してますがスイッチオンでとても

助かっています。

 

ちょっと、横道にずれますが・・・

若かりし頃は、<白魚のような手>で自慢してた?

嘘ですよ。本当に・・・

今の自分の指先をみると高価なリングなんか不要。

そんなのもともと持ってないし仮にも宝飾店で

煽てられも指先の変形で<さ~大変!>の結末。

ちらっと横目で・・・

外は、小降りの雪と様子が可笑しいぞ~

しんしんと大降りです。

今シーズンのお初の雪はねをせねば・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました~ | トップ | まるで春を迎えるような!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事