keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

後数日で<上半期の季節に・・・

2023-06-26 16:24:16 | 日記
  週初めから気温が ぐんぐん上昇 夏本番℃28
 
 けど、北国の夏は8月中旬になると急に涼しく
<暑い!暑い!>と口にするのもわずか
夏負けせずに過ごしませんと。
⇒先日、某朝刊紙の折り込みに 何気に季節の移ろいを思った次第です。


さてさて、昨日の休日お昼近く出来ごと シンクの流れがストップ

 ⇒水道水のレバーをひねると

その分だけ水量が増し溜まる一方で・・・
夫婦して素人ながら色々流れ良くなるよう試みたのですが・断ちあかず。
 ⇒ついにポリタンク給油ポンプ
で水を吸い上げながら同じ事の繰り返し・・暑いし苛立ちがつのる。

何がどうなってシンクの中央にネットのごみは日常マメに捨ててるし・・・
このままでは。。。 休日なので業者さんにお願いするのも本当に悩み
ましたが 連絡入れましたら 日直の方が居られ間もなく自宅にいらしたんです。
接続分解して・・・
原因は、そして犯人は、ドジな私でした~
パイプの掃除をしようなんて思いつきたっぷり<重曹>を降りそそいだ後
ぬるま湯かお湯でどんどん流さないで忘れてしまい
粘土状にジャバラに固まってしまった状態で・・・詰っていたのです。
取り除いて頂きました。
日常に戻り流れ順調で快適に過ごせてます。
大雑把な自分に大いに反省すると同時に業者さんに暑い中 助けて貰い
感謝あるのみです。


 夕方、ほっとして洋楽を聴きました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  四十肩? 五十肩?六十肩?... | トップ | 訂正いたします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事