keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

今日の気温16℃

2019-10-05 14:57:07 | 日記

 昨日から朝晩、急に気温が下がりタイマーセットして

 

室内温み(23℃)を感じたら点火中止してます。

 

 

     ↓

 

昨日は、ずうっと雨風だっただけに・・・

楓街路樹の落ち葉の吹き溜まり

 

 朝見て(@_@;)した~

 

一揆にふるい落し竹ボーキでかき集めさっぱり

 

したいんだけれど・・・

 

晩秋を感じるのも良いのかも!?

 

 

 早くも郵送されていて

 

年調に伴い源泉にて控除されるので無くならない

 

様に保管しました。

 

令和元年(2019)本日含めて残り88日なんだね

え・・・

 

又、ひとつ歳が増えますよ(苦笑い)と同時に

 

あっちもこっちも痛んで・・・

 

 ⇒ルテイン10。。。

 

が残り少なくなったので明日から飲むので+2有り。

 

他に定期健診をして投薬諸々貰い

 

効果があるのか?

 

効果があるから今日の自分があると自問自答しての

 

日々なんです。

 

そうそう、ある小雑誌を読んで昨晩から実行!

 

「しっかりと脳の休息」と題して

 

○1  スマホは、寝る2時間前迄

     脳の休息には大敵 ブルーライトが睡眠

 

    ホルモンであるメラトニンの分泌を妨げ睡眠の

 

    質が低下する。

 

○2  新しい情報を寝る前に入れない

 

    ネット検索や新しい本や雑誌を読んだりする

 

   のは、それを処理しようとして脳が活動を始め

 

   てしまい脳が休めなくなる。

 

○3  吐く息を吸う息の2倍に

     脳の疲れをとるのに効果的

 

   鼻から息を吸い、息を止め、口から息を吐く

 

  呼吸法で、ポイントは、吐く息を吸う息の2倍程

 

  長くすると副交感神経が働いて全身がリラックス

 

  し、睡眠の質が良くなる。

 

   夜、寝る前にこの呼吸法を行うと、寝つきが

 

 良くなり脳の疲労回復につながるそうな。。。

 

 

   自分は、寝つきが良くなる薬を常用してるだけに

 

 もしや薬頼みより良いのかなあ?

 

 今日で2晩目  ○1 ○2 ○3 全て自分は、アウト

 

 

 なんで・・・就寝する時に習慣づけてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から(R1・10/1) | トップ | 秋空で~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事