keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

秋空で~す!

2019-10-10 14:14:37 | 日記

 

 

 昨日まで、雨降り曜日でしたが・・・

 

雲ひとつない澄み切った空が何とも言えぬ良い感じ。

 

 ⇒この日?

 

いよいよ、主人の運転免許更新に当たり

 

「認知機能検査講習日」でした。

 

当日が来るまで正直申してどんな検査?と

 

日常の会話の中で<あれそれ・・・何だったけ?>

 

 ややしばらくたってから思い出す。

 

 

特にお客様の名前がスムーズ出てこない日常茶飯事で・・・

 

ましてや高齢者運転が事故多発だからこのような

 

 検査もありだと思うし。。。

 

そんなこんな複雑な心境だったところ

 

 

<お母さんのくどくど(繰り返し)の?ご指導ご鞭撻の 

 

 

お陰で結果90点 有難う!>と連絡ありでして・・・

 

 

ご指導?ご鞭撻?

 

 

 

 

 

 

 

<落ち着いて後教習所の先生の説明に基づき・記憶

を辿りペーパーテストに記入したら・・・・・>

 

そんなアドバイスはしたけれど認知機能検査の

出題はと問われてもそれこそ<記憶にございません>

何はともあれ次回は?視力関係と教習所の車で

 

コース運転で結果が出ると最寄りの警察署にて

 

再度、視力検査を受け免許更新の手続きして

 

指定日に免許証の受け取りで2年後?3年後?

 

に更新?(あるいは、己の状況を踏まえ返納する?)

 

とにかく、免許証がある限りひと様に迷惑かける事の

 

ないように肝に銘じて安全走行しなければ。。。

 

 

⇒店舗一角に季節は、秋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気温16℃ | トップ | 昨日まで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事