ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

ご褒美はオムライス♥~ウォーキング

2024-01-27 | 外ゴハンへ
先日の街歩き&ウォーキングは
大倉山公園へ。(→「梅は咲いたか・・・」)

楽しみなウォーキングのご褒美は?

今回は、洋食屋さんでした。
大倉山のお隣、東急・東横線、
菊名駅前の「サンロード」(→食べログ)です。


菊名って、ほとんど歩いたことがなく、
このお店も、全然、知りませんでした。

でも、
堂々ランクイン!(2023.11版)

ランキングには、名店と言われる、
老舗「キ★ラ」「センタ★グリル」が入っていないのに、
第4位って・・・気になります。

・・・ということでご褒美は
「サンロード」のランチに決定!


この日、ランチの開店5分前に到着したら、
店内で待たせていただけ・・・
既に、ほぼ満席でした!

(相席が当たり前な感じです)



でもって、さらにびっくりなのは、
お店の皆さんの威勢が良いこと。

「〇〇さん、大丈夫ですかっ!」
「ハンバーグ、でますよ!」
「元気を出していきましょ!」

声かけが、しょっちゅうで、しかもデカっ!ww
とりわけマスターがお元気。
皆さん、人生の先輩でいらっしゃいます・・・

お客側も、ほぼほぼ年上の皆さまばかり。
これは、昨今では珍しい状況ですw
どうやら、どなたも常連さんのようでした。

つまりは、お店が長く愛されてきたってことですよね。



わたしは「オススメ」のオムライス。

昔ながらのオムライス、ケチャップがけは、
店の歴史を語るよう・・・
ふわとろオムライスが苦手なので、うれしい!



夫は、「日替わりランチ」のボロニアハンバーグ。

鉄板の上でジュウジュウ・・・
デミグラスソースがイイ感じに焦げています。

付け合わせは、シンプルに
スパゲッティとフライドポテト。



そういえば、「ランチ」のサラダは千キャベツ・・・w
ここまでくると、
シンプルというより潔い!



年齢層の高い客層にあわせたのか・・・
ほどよいサイズのお料理に、お手頃価格♫
ありがたいです・・・♫


何より嬉しかったのは、きめ細かなサービス。

マスターはカウンター越しに厨房から気を配り、
絶妙のタイミングで料理が出されました。
お客が呼べば、いち早く反応してくれます。


わたしのオムライスにつく食後のコーヒーが
ちょっとだけ遅くなってしまったせいか・・・

夫にも、コーヒーを「お詫びです」
と、だしてくださいました。

これが、またしっかりした、美味しい珈琲♫
ますます、満足度がアップでした。



皆さん、わたしよりご年配。

「お元気にお店を続けてくださいね~」と、祈りつつ、
「また行きたい」と、大騒ぎで帰りましたw

今度は、晩ごはんが良いなぁ~~

*****************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

こちらは青空の土曜日です。
元気を出して、前向きに・・・!

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« キンカンの蜜煮♫ | トップ | 銀ダラの煮付け定食🎵 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-01-27 07:40:12
ぴあ野さん
おはようございます♪

良いですね♡
オムライス‼︎🥚
懐かしい感じの
家庭的なオムライス♡
シンプルイズベスト⭐️

寒さはマシになっていますか?
楽しく週末をお過ごしくださいね

腕はいかがですか?
返信する
Unknown (なおとも)
2024-01-27 09:20:38
おはようございます!

私の理想のオムライスが!素晴らしいです。私もオムライスは断然ケチャップの方が好きです。
キャベツの千切りも美しくて、本当に潔いくらいの姿ですね。お店の雰囲気も素敵です。
また、究極のオムライス作りへの挑戦に取り組みたくなりまし。なおとも
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-27 09:55:57
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
わぁ〜美味しそうなオムライス💕
ご主人様のボロニアハンバーグも美味しそう😆
昔ながらのオムライス、懐かしくていいですね〜
お店も昔ながらの洋食屋さんな雰囲気で素敵👍
シンプルなキャベツの千切りがまた良いですね❣️
いつか行ってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (あっこちゃん)
2024-01-27 22:24:22
何と!目に鮮やかな美味しそうなオムライス。
やはり昔ながらのオムライスが一番おいしいですよね。
しっかりウォーキングした後だからエネルギーもしっかりチャージできてよかったですね。
ボロニアハンバーグのデミグラスソースが絡みついてきっとスパゲッティも美味しかったでしょ。
今度ディナーに行かれますか?
どんなメニューなのでしょうね。
返信する
belleteinteさま (ぴあ野)
2024-01-28 05:45:42
鈴🔔さん、コメントをどうもありがとうございます。
ようやく、寒さの底を抜けたようですね、
春は近付いていますよ~

腕は、かなりブルー。
全然良くなっていないので、近々、診てもらうつもりです・・・
悪くならないだけマシと思っています。
御心配をおかけします。

オムライスの黄色、元気カラーだなと思いました♫
なつかしい味も嬉しいですよね~

良い日曜日を!
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-01-28 05:48:49
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます。

「究極のオムライス作り」、なおともさん、ぜひ!
わたしは、オムライスは何度か挑戦したのですが、
ベースになる味の記憶がなく、うまくいきません。
(以前お話しした母が作らなかったから)
やっぱり、オムライスは家庭で作る洋食の代表格だと思いますので、
よろしくお願い申し上げます♥
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-01-28 05:51:42
chamiさん、コメントをどうもありがとうございます。

夫のボロニアハンバーグ、
ネットでメニューを見たとき、良いなぁと想っていたのです。
この日のランチだったのでお得感もあって、テンションアップ♫
ハンバーグだけで、数種類あって、さすが昔ながらの洋食屋さんでした。
ふふ、千キャベツだけって、一瞬ぎょっとしましたw
トンカツ感覚でしょうかね~ww

chamiサン、どうぞ良い日曜日を♫
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2024-01-28 05:56:20
あっこちゃん、コメントをどうもありがとうございます。

オムライスの後、また歩いたので、この日はエネルギのチャージ&消費、
身体にしっかり働いてもらいました♫
ハンバーグにスパの付け合わせって、
炭水化物で、オウチゴハンでは罪悪感を感じちゃうかも・・・
でも洋食屋さんではテンションが上がるんですよね~w
夜ゴハンなら、お店の人気メニューの四角いピザに
ワインも合わせたいなぁと思っています♫
返信する

コメントを投稿