ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

Valentineは自分に拍手♫

2024-02-15 | おやつ
昨日はValentine's Day ♥

でも、ここのところ、落ち着かない毎日で・・・
昨日も朝からバタバタ・・・

とりあえず、
朝起きてから、夫の好きなビーフシチューを
2時間かけて煮込みました!

ざ~っと、洗濯などを済ませ、
8時に、家を出ています。


外出先は、初めての場所、
同じ市内とはいえ、完全にわたしの生活圏外・・・
遠いっ!😫 

しかも、行きたくなくて、 
ストレスだらけのお出かけ😭 

当初は、お昼過ぎには
家に居られるだろうと思っていたんです。

ところが、はずれも、はずれ・・・

帰り着いたら、もう3時に近く・・・

疲れすぎて、
ずっと空腹も感じなかったほど。

でも、家で
大好きなサンドイッチを広げたら完食でした😋 


そのあと、
ちょっとだけウトウトしていたら・・・

夫から電話!

「あと、1時間くらいで家に着くよ~」

ええっ!?
は、は、早いねぇ~~😅 


・・・さぁ、どうする、わたし!?

晩ごはんはビーフシチューで良いけど・・・
(作っておいて大正解、グッジョブ👍)


バレンタインのチョコはどうする!?


わたしの今日のバタバタを
夫もわかっているから、
なくても何も言わないだろうけれど

寂しそうな顔はするよね・・・



・・・ということで、
作りましたっ!

ガトーショコラ!!

TOMIZ (富澤商店)のキットは
強い味方です!



買っておいて良かったぁ~~~

材料を量る手間がなく、
仕上げの粉砂糖まで、ほぼセットされています。
(無塩バター、牛乳、卵は用意)

時短できるだけでなく、
クーベルチュールチョコが濃厚で、
おいしくて、毎年愛用♥



夫が帰る頃には、焼き上がっていました♫

画像はありませんが・・・
ビーフシチューは、お安いスネ肉ながら、
たっぷり煮込んで、とろとろ・・・

さらに、濃厚ガトーショコラ!

普段使いの器で、全然お洒落じゃないけれど・・・

大好物が続き、夫は大喜びでした😍 




昨日のわたし・・・

頑張ったじゃん!

自分で自分を褒めてあげたい・・・😉 

自分に拍手👏


ガトーショコラを食べ終える頃には、
体力の限界を超えており・・・
9時には寝ちゃいましたけどね😴 

******************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

しばらく、バタバタするため、
残念ながら、ブログのあれこれが滞りそうですが・・・
落ち着くまで、ごめんなさい。

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「今日もしあわせだったね」 | トップ | 春、鹿児島へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-15 10:02:43
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
昨日はお疲れ様でした✨
2時間煮込んだビーフシチュー、美味しかったでしょうね😆
更にガトーショコラ、さっと作られるなんてすごい👍
ご主人様も幸せですね💕
うんうん、ご自分にもご褒美を〜
出かけて疲れてる中、ほんとにお疲れ様でした✨
今日はゆっくり出来ますか?
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-15 12:48:59
ぴあ野さん  こんにちは!

素晴らしく充実した一日でしたね。ガトーショコラをそんな短時間に作られるなんて、魔法使いみたいです。ビーフシチューも美味しかったでしょうね。旦那様、本当にお幸せです。

我が家は夫のリクエストで、普通のアーモンドチョコやバッカスやラミー等好きなものが嬉しいと数年前から言われ、何種類もの普通のチョコを箱に詰め合わせて贈ります。お酒の時とか疲れた時に楽しみに食べているようです。だから、結構長い間楽しんでいます。現実的で助かります。
なおとも
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-15 13:56:46
こんにちは😃
よく頑張られた(*≧∀≦*)
最後は
美味しいケーキ、
ご主人さんが喜んでくれて
バレンタインデーは
それが一番ですよね(*^▽^*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
dreamsan_2006さま (ぴあ野)
2024-02-15 16:52:13
chamiさん、コメントをどうもありがとうございます。

昨日は本当に疲れてヘロヘロでした
今日は家にはいられたのですが、いろいろため込んでしまって・・・
春一番の中、外に出なかっただけでも良かったですけれどw

ビーフシチューは時間が味方してくれましたし
ガトーショコラも型まで入ったキットなので、
本当に助かっています。
夫の好物で喜んでくれるのでラクしていて申し訳ないようですw
ふふ、でも自分でもヘロヘロしながら、よく頑張ったなぁと拍手しました♫

chamiさん、明日は今日よりグッと気温が下がるんですって。
お互い、気をつけてまいりましょうね💪
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2024-02-15 16:55:41
なおともさん、コメントをどうもありがとうございます。

このキットを使えば、どなたでもガトーショコラを
「魔法使いみたい」に作れます♫
今年ほど切羽詰まりはしていませんでしたが、
毎年愛用しておいしくいただいています♥
ビーフシチューは時間が味方してくれる、ありがたいメニューですね~

なおともさんのチョコの詰め合わせも良いですね!
お酒を召し上がる方ならではのリクエスト、
強いお酒にチョコって合いますものね、素敵です♥
うちの夫は下戸なので、もっぱらミルクチョコ専門ですw
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2024-02-15 16:58:47
テルさん、コメントをどうもありがとうございます。
う~、お褒めの言葉、嬉しいです
昨日は頑張りましたよ~!
夫はわたしの昨日のバタバタをよく分かってくれているので
なおさら喜んでくれました。
頑張った甲斐があります♫
こちらは本日春一番が吹いて、怖いようでした。
そちらも、もうすぐでしょうね・・・
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (yasuhiko)
2024-02-16 16:01:56
チョコ、好きなんですけど、
さすがにこの時期自分で買うのは
相当気が引けます。普段は格好つけたり
絶対しないんだけど、さすがに
バレンタインの季節の買い物はね。結局、
相方さんと、相方があちこちで貰って来る
チョコが頼りという感じになって…。
手作りガトーショコラ、素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (あっこちゃん)
2024-02-17 23:00:22
あら~こちらのガトーショコラは形もいいし
とても美味しそうですね。
我が家も偶然 ガトーショコラを焼きましたが
表面がひびが入ってこんなにうまく焼けませんでした(というより焼きすぎかな…毎度のことで)
ぴあ野さんはちゃんとValentineディナーでのお祝いでしたが
我が家は普段の夕飯、ガトーショコラも昨日焼きました。
宮澤商店のケーキキット便利そうですね。
今度買ってみましょう(^^♪
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2024-02-20 08:24:00
ぴあ野さん、
元気ですか〜?
何もなければいいのですが、
更新がないので、心配です🫤
返信する
yasuhikoさま (ぴあ野)
2024-02-20 09:57:10
yasuhikoさん、せっかくコメントを頂戴したのに、
お返事が遅れ、申し訳有りません。

ガトーショコラ、お恥ずかしいですが、
キットを使えば、どなたでも簡単にできるので
重宝しております。
この時期、チョコを買うのは、いろいろな意味にとられるんじゃないかと、
要らぬ心配をしてしまいますねw
返信する

コメントを投稿