ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

インフルエンザ前のランチ♫

2023-12-04 | 外ゴハンへ
前記事はインフルエンザで
涙をのんだキャンセル話でしたが・・・😞 

「良かったぁ、ギリギリできた」😊 
楽しいお話もあるわけで・・・♫




そのひとつが、友人とのランチ。

年下のたおやかな友❤と会うだけだって嬉しいのに・・・
彼女が自由が丘の店を選んでくれました。
自由が丘、しかも地元民のオシ・・・期待も高まります。



レストラン瑞穂」さんは
「OIL&VINEGAR」を謳うだけあって、
EXVオリーブオイル、フレーバーオリーブオイル、ビネガーが豊富。

お料理にも、しっかり生かされています!







自家製パンに、オイルをつけたら、
たちまち、お店のファンになりました!!(↓)

オイル、おいしすぎ~~~!😍 



うれしかったのは、
デザートのアイスクリームに
ビネガーソースが、かかっていたこと❤

大好物なんですけれど、ビネガーの品質次第なので
なかなかお目にかかりません。
(お腹が弱いので、アイスは緊張する昨今ながらw)






このときはピアノの自動演奏でしたが、
お店では、コンサートなど
イベントも楽しめるのだとか・・・


実は、席に着いた瞬間、
ピアノの手前にあるフジタ(↓)を見て、
この店は美味、と確信していますw

(↑ フジタこと藤田嗣治大好き❤)




ランチが終わる頃、
男性客が一人ふらりとやってきて・・・
「いつものでお願い。それからシュワシュワね」と・・・

その方は、本を読みながら、
前菜とシュワシュワを召し上がっておいででした。
土曜の昼下がりに、なんて粋なんでしょ😊 

そんな粋が似合う店、似合う街です♫


(お店のHPよりお借りしました)


ここ、夫ともランチに来たいな。
お店では、小売りもしているので、
オイルやビネガーを一緒に選んだら楽しいだろうな、

・・・なんて思っています。



そうそう❤

10月にオープンした、ピーコックもとい、
友人が連れて行ってくれました。

御用達ですから、詳しい詳しい!
食材だけでなくお洒落な品々が豊富で、
1日中、遊べそうでしたw


元気になったら、
絶対に夫と「自由が丘さんぽ」します!😉 

*****************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

師走の週明け、気ぜわしいですね。
どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

世界中に「優しい風が吹きますように」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザでキャンセル... | トップ | 選択のとき »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-12-04 08:33:47
おはようございます!
まあ、なんて豪華なランチと思いましたが、お値段は懐に優しくてビックリです。お店の雰囲気とお料理からしたら、本当にラッキーですね。
お元気になられ、本当に良かったです!なおとも
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-04 08:45:59
おはようございます🌞
…めちゃくちゃ
ステキなお店じゃないですか
(*≧∀≦*)
インフル前に
美味しい料理が食べれて、
本当に良かったです☺️
…自分もハルくんと食べたいです😆

今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (belleteinte)
2023-12-04 08:46:35
おはようございます☀

お料理は美しくなくては!
と、わたしは思います(自分で作る物以外)笑

夫様と是非お出かけくださいね🍽️
返信する
Unknown (あっこちゃん)
2023-12-05 00:17:04
わぁ〜、いいなぁ~自由が丘。
久しくいっていないからあれから又様変わりしているのだろうなぁ。。。
そして素敵なレストラン。
絶対美味しそうなメニューの数々。
私もいつかお食事してみたいなぁ。。。
インフルエンザで苦しかったけれど
良い時間も過ごせたのですね。
少しずつお元気になっていることでしょう!あまり無理をされずにお過ごしくださいね。
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2023-12-05 06:16:06
なおともさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

わたしもコースとしては破格の安さにびっくりしたのですが、
おそらくビネガーやオイルを自前の品で賄っていることからできるのだと気づきました。
お料理で使い方やお味をアピールすれば販促にもつながりますものね。
Win-Winのお商売だなぁと、後から感心しました。
地元民の友人の確かな店選びに感謝です♫
返信する
marusan_slateさま (ぴあ野)
2023-12-05 06:17:57
テルさん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

インフルでがっかりすることも続きましたが、
ギリギリ楽しめたこともあったので
良しとしています♫
ハルくんも、いつか、カノジョと、素敵なレストランでお食事をするんでしょうね~
ちょっとドキドキしちゃいますね❤

テルさん、今日も1日おきを付けてお過ごし下さいませ。
返信する
belleteinteさま (ぴあ野)
2023-12-05 06:20:02
鈴🔔さん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

そうなの、お料理は美しくなければ!
自分の作るモノ以外はね!ww

美味しくて美しい料理は元気が出ますし!
年が明けて余裕が出来たら、夫と出かけるのを楽しみに・・・頑張ります!
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2023-12-05 06:23:04
あっこちゃん、おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。
自由が丘の激変は渋谷に継ぐくらいだと思います。
駅前のビルがなくなってしまって、ただいま再開発中。
でも路地を歩けば、小売りの洒落た店あまたが健在。
(しょっちゅう替わっているけれどw)
相変わらず大人気でした!
年が明けてもっと余裕が出来たら、また詳しくレポしますね♫
返信する

コメントを投稿