ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

気分も上がる!

2023-03-23 | 日々のこと
侍JAPAN WBC2023
優勝おめでとうございます!



昨日の朝は、
決勝中継をチラチラ見ながら
バタバタしていました。

でも、残念・・・
出かけなくては・・・
後ろ髪引かれる思いでした。



・・・・さて♫


用事を済ませ、最寄り駅へ戻ってくると・・・
スポーツバーから
「あとひとり、あとひとり!」コールが・・・


きゃ~っ!!
9回表 2アウト
大谷選手が投げている~~~っ!

ガラス張りの向こうには
薄暗いバーのなか、大勢の人が総立ち。

ガラスのこちら側では、
バー内のスクリーンを見守る人が大勢。

ビルの各ブースで働く人たちも、
身を乗り出してバーのガラス越しに
遠目・観戦w

もしかして、街頭テレビって
こんな感じ!?


・・・というわけで、
みんなで歓喜の大拍手。

知らない人同士でも、
大勢で応援していると、嬉しさ倍増♫
気分も上がるっ!


スポーツは世の中を、
明るくしてくれますね~~

ただいま、相撲の春場所、センバツ高校野球も
見逃せません♫



本日のトップ画像は、
昨年、やはり世の中を明るくしてくれた、
サッカーW杯から・・・。

「鷺沼兄弟」と話題になった
三苫薫選手、田中碧選手の出身小学校を
通りかかったときに、撮影しました♫

************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

今日は、あいにくの雨模様・・・
気温も平年並みに戻るようで、
皆さま、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年齢と共に~母のこと。 | トップ | 3年ぶりに、お招き♫ »

コメントを投稿