ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

年齢とともに・・・

2022-11-15 | おやつ
バブル華やかなりし頃・・・

しょっちゅう、両親と私たちとで
旅行をしたり、ゴハンをしたりしていました。
あの頃は、亡き父も元気ハツラツでした。





中華街の超人気店へ出かけたときのこと・・・

店は、開店前から、既に行列

並ぶも、また楽し・・・と、
母と私達は、おしゃべりしながら
待つことにしました。

すると・・・
父が突然、怒りだしたのです。
「なんでメシのために、並ばせるんだ!?」と。




もんのすごい剣幕に、
この店は、あきらめざるをえず・・・

「お父さんは短気で、困る。
人気の店なんだから行列は当たり前だ」と
わたしは、さんざん、ブツブツ言ったものです。



さて、本日の画像。

この秋、たまたま通りかかった
パティスリーの品です。

ちょっと、お高めながら
良い材料を使って、丁寧に作られているのが
よく分かるので、オッケ~♪

焼き菓子もおいしく、
差し上げた方からも、
たいそう、喜んでもらえました。



あの美味しさが忘れられず、
先日、用事のついでに、
寄り道してみたところ・・・

大行列!

・・・あ~、ダメだ。
並ぶ気になれないっ!

そのまま通り過ぎました。


(はじめて出かけたときの画像)


いつのまにか、
わたしも、
行列するのが億劫になっていたのです。

行列のせいで、
好きなものを、あきらめるなんて、
日常茶飯事。


思えば、
あの頃の父って、
今の私と同じくらいの年齢でした。

どうやら私は、
顔立ちだけでなく、気性も、
亡き父に、ますます似てきたようですw

**********************
おつきいいただき、どうもありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カラスウリを探して~「幻の... | トップ | 新たなスタンプラリー! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syuu0829)
2022-11-15 11:04:05
失礼ながら!

まだまだ十分にお若いですが、赤いちゃんちゃんを着る年齢になると
体力の衰え=気力の衰え、つまり根気がなくなるに通じるようです。
私もそうでした。
どうぞ散歩を続けて、体力維持を図ってください。

これって、自分に言い聞かせていることなんですが・・・
返信する
syuu0829さま (ぴあ野)
2022-11-15 15:58:24
syuu0829さん、コメントをどうも有難うございました。

まず、ええええっ!でした。
そうか、年齢と共に、わたしも根気がなくなっていたのかと、
初めて気づきました。
これは本腰をいれて、体力維持に励まねば!

syuu0829さんが、根気が無いとは思えませんが・・・
あんなに難しい仏教について学んでいらっしゃるではございませんか!

アドバイスをどうもありがとうございました♪
返信する
syuu0829さま (ぴあ野)
2022-11-15 15:58:26
syuu0829さん、コメントをどうも有難うございました。

まず、ええええっ!でした。
そうか、年齢と共に、わたしも根気がなくなっていたのかと、
初めて気づきました。
これは本腰をいれて、体力維持に励まねば!

syuu0829さんが、根気が無いとは思えませんが・・・
あんなに難しい仏教について学んでいらっしゃるではございませんか!

アドバイスをどうもありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿