ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

秋旅、ぐるり福山あたり♪

2022-11-01 | 旅行
10月の末に、広島を旅してきました。

広島県って、広いんですよね~

尾道あたりまでは何度か行きましたが、
行きたいところが多すぎて、
またも呉より西は、いつかのお楽しみになりました・・・


(冒頭画像ともに福山城。「日本100名城」)


今回は福山をスタート、
三原・竹原の海沿いから、県・中央の西条(東広島市)、
ちょこっと広島市内をかすめて、福山へ戻ってきました。



(鞆城だろうとされる地より鞆の浦を眺める)



ご覧のように、お城ざんまい。

ニッポン城めぐり」を楽しんできました。


(三原城)


スケジュールのせいばかりでなく、
わたしの体力が続かず、
山城歩きをあきらめたのは残念です・・・

それでも、良いお城ばかり~~
天気にも恵まれ、うっとりしてきました♥




城以外で・・・
わたしが唯一、リクエストした場所がこちら
ウサギの島として大人気です。



ウサギも、かわいかったけれど、
わたしの目的は別にありまして・・・
それは、またいずれ。



旅の途中、スタミナ切れで
へばる場面もあったものの、
つつがなく旅ができて、本当に、ありがたい・・・

家族に何の憂いもないから、
旅もできるんですもんね♪


(「酒都」西条の酒蔵)


そんなこんなの秋旅・日記、
どうぞ、またおつきあいくださいませ。

本日も、お立ち寄りいただき、
どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Halloween! | トップ | 潮待ちの港・鞆の浦~秋旅・広島 »

コメントを投稿