ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

旅先カフェ~東大寺ミュージアム編

2023-03-06 | 旅行
奈良、母と私+甥っ子の旅。

母のリクエストで、
東大寺・大仏殿を拝観(冒頭画像)した後は




ミュージアムで
仏教美術の数々に圧倒され、
クラクラしながら、出てきたら・・・

出口前のベンチで
母と甥っ子が、
グッタリと並んでいました😪 😵 

どうやら、とっくに出てきていたらしい・・・・😅 





喉も渇いていたので、そのまま、
ミュージアム・カフェ

母と甥っ子は、揃って
ソフトクリーム!(↑)
最中の皮に、わらび餅と餡子付き!

いいなぁ・・・😍 

指をくわえて眺めながら、
お腹の不安を常に抱える私は、
地味に、ホットティ・・・

・・・とはいえ、
リーフをフレンチプレスで煎れるので
美味しうございました♫




春に、このカフェを見たときは
ちょっと殺風景な感じで、
敬遠・・・

でも、本当は、
穴場カフェだったのね♫

たとえば、
カフェで紅茶というとティーバッグが
圧倒的に多いかな?

そんな昨今、リーフティで
出してくれるってことは、
それだけで、感涙モノ!

しかも、喉がカラカラの
三人のために、
お冷やの気遣いもさりげなく・・・



南大門を見上げながら
お茶するなんて、
いかにも「奈良・旅」でしょ?

古都のミュージアムカフェに
心が満ちたりていくのでございました😉 

**************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

雨模様の週明けですが、
皆さま、どうぞ良いスタートを♫

コメント    この記事についてブログを書く
« あこがれの天女さま~奈良・秋... | トップ | 桜前線、その前に »

コメントを投稿