LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整

2024年03月30日 | アメ車
こんばんは、1947年オールズモビル、ブレーキ修理続きです。

ブレーキマスターシリンダー組み込んだのでブレーキパイプ等を組み込みます。

リフトアップしてマスターシリンダーに、

ブロック取り付けて、

パイプ取り付けます。

リアーブレーキパイプをフレームに這わせて、

クリップに戻しました。

ブレーキスイッチ取付ました。

下に降ろして、

マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、

ブレーキエア抜きします。

後ろから前からどうぞ!

オーナー様が様子見に来たので手伝って貰います。

ブレーキエア抜きしたりマスターシリンダーの調整してブレーキペダル踏んで貰い何とかブレーキ効きそうです。

オーナー様、ありがとうございました。タイヤホイール取付ました。左側は逆ネジです。
エンジン始動しようとしましたがエンジンかかりません!プラグ点検したら黒すすが凄くて、

これではエンジンかかりませんのでプラグ交換します。

プラグ交換の前にマスターシリンダーとブレーキペダルの調整ネジを調整します。

ブレーキペダルがボディー側のボルトに当たる手前いっぱいまでに

調整しました。

プラグ交換します。エンジンが1970年の直6シボレーエンジン250なのでプラグはNGKのYR-5でGAPは035で調整します。

1本ずつ、

点検しながら、

プラグ外します。

6本とも駄目ですね、綺麗にすれば使えるかな。

新品プラグはGAP調整して、

ネジ部に、

スレッドコンパウンド塗布して

取付ました。

ゴムが1個無いですね、



水除かな?

エンジン始動します。エンジンかかりますが調子が悪いです。

キャブレターかな?ディストリビューターのポイント調整してみました。

ポイントDWELLは31~34なので31か32位に調整しました。

まだエンジンの調子が悪いので明日キャブレター掃除してみます。続く、、、、、


1947 Oldsmobile Series76 オールズモビル・76 ブレーキ修理&EG調整



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 三好屋(みよしや) | トップ | QUATRE FRERES KOJIMA 駒形店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事