LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成21年 日産セレナ ラジエター交換2&ホーン修理  車検整備ー4

2022年12月20日 | 車・バイク
こんばんは、日産セレナ、車検整備続きです。

ラジエター取付たのでクーラント入れてエア抜きします。

クーラントの色が青色だったので,

青色のスーパークーラントをラジエターに入れます。6L入りました。

ラジエターのエア抜きしながら、

ホーン修理します。HOTでヒーター全開。

ホーンのヒューズ切れかもと点検、

ヒューズは切れて無いですね。

ホーン本体を中古のホーンと付け替えてみて鳴るか確認します。

鳴らないので、

新品ホーンに付け替えて、

確認やはり鳴りませんね。

ホーン本体への配線に電気が来て無いですね。

ホーンリレーがダメかな?ホーンリレーを注文して置きます。

ラジエター、エア抜き出来たので、

ラジエターキャップ新品部品を取付ます。

ラジエターサブタンクもクーラント入れておきます。

ホーンが鳴らないのはスパイラルコードの断線が原因じゃないかと仲間が教えてくれました。

日産セレナやADバン等の車両は良く故障断線するそうです。
ステアリングシャフトのコンビネーションスイッチの中に入っているのでASSY交換になりますね。
ホーンリレー変えても鳴らないならスパイラルコードの断線で間違いないですね。

終わろうと思いましたが少しでも作業します。

下に潜って水漏れ点検して漏れが無いのでアンダーカバー取付します。

クリップ止ですが前側がタイラップで止めてあったのでタイラップ止めにしてあります。

フロントタイヤ交換2本、ハメ換え、バランス、廃タイヤ、エアーバルブ交換して、

タイヤホイール付けたら、

ジャッキ掛けてウマを外したら車を着地させます。

タイヤホイ―ル増し締めして本日は終了です。

続く、、、、


平成21年 日産セレナ ラジエター交換2~ホーン修理








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をのせて年末ジャンボ宝く... | トップ | 静岡酒場放浪記 天ぷら居酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事