こんにちは、69シボレーカマロ、
キーブザースイッチ入荷していているのでステアリング組み込みます。
その前にバッテリー充電して、
バッテリーテストしました。
始動電圧テスト、
充電テスト、OKです。
マイナス側のバッテリーターミナル止ボルトとナット交換しました。
ステアリング組み込みます。
バラして有る部品
①キーブザースイッチの止バネは元の部品を使います。
新品部品には付いていませんね、
入れるのにコツが有りますが上手く言えないので交換する時は何回かトライしてれば入ると思います。
②ウインカースイッチを戻します。
配線を引っ張りながら位置を確認して止ネジ3本締めます。
ウインカーレバー取付て、
ハザードスイッチ取付ます。
OK。
③ホーンプレート位置を確認して入れたら、
押さえのロックプレート入れて、
専用工具セットして、
スナップリング取付ます。ロックプレートもスナップリングも入る位置は決まっています。
ホーンプレート位置。
スナップリング入れました。
④ステアリングボスが当たるのでワッシャーを入れてステアリングボス入れます。
本当はステアリングとボスはバラバラです。
ステアリングのロックナット締めて、
ホーンの配線付けて、
ホーンボタン取付ます。
ホーンボタンは入れて少し回して取り付けたら、
マイナスドライバー等で見ながら外側にホーンボタンを位置調整します。
やり過ぎるとホーンボタン外れます。
次回は動かしてステアリングカップリング交換ですね、続く、、、、、
1969年 シボレー カマロ ステアリング組み込み
キーブザースイッチ入荷していているのでステアリング組み込みます。
その前にバッテリー充電して、
バッテリーテストしました。
始動電圧テスト、
充電テスト、OKです。
マイナス側のバッテリーターミナル止ボルトとナット交換しました。
ステアリング組み込みます。
バラして有る部品
①キーブザースイッチの止バネは元の部品を使います。
新品部品には付いていませんね、
入れるのにコツが有りますが上手く言えないので交換する時は何回かトライしてれば入ると思います。
②ウインカースイッチを戻します。
配線を引っ張りながら位置を確認して止ネジ3本締めます。
ウインカーレバー取付て、
ハザードスイッチ取付ます。
OK。
③ホーンプレート位置を確認して入れたら、
押さえのロックプレート入れて、
専用工具セットして、
スナップリング取付ます。ロックプレートもスナップリングも入る位置は決まっています。
ホーンプレート位置。
スナップリング入れました。
④ステアリングボスが当たるのでワッシャーを入れてステアリングボス入れます。
本当はステアリングとボスはバラバラです。
ステアリングのロックナット締めて、
ホーンの配線付けて、
ホーンボタン取付ます。
ホーンボタンは入れて少し回して取り付けたら、
マイナスドライバー等で見ながら外側にホーンボタンを位置調整します。
やり過ぎるとホーンボタン外れます。
次回は動かしてステアリングカップリング交換ですね、続く、、、、、
1969年 シボレー カマロ ステアリング組み込み
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