LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

18 マジェスタ オルタネーター交換

2017年06月28日 | 車・バイク
こんばんは。マジェスタ、いきなりバッテリーランプ点灯で入庫です。

点検しました、オルタネーターのパンクですね。バッテリーを外して充電します。

シールドタイプの補水不要のバッテリーは低い電流で1日かけて充電します。

交換前、11.3ボルトです。

リフトで上げてアンダーカバー外して下からと上からはダクト等外してオルタネーター交換です。

ファンベルト等外しオルタネーター外しました。

リビルトオルタネーターです。

取付ました。

確認です。AC、ライトつけて13.8ボルトあります。OKですね。

オルタネーターにオイルがかかると嫌なのでオイル滲みがあったバルブカバーパッキンも交換します。

結構面倒くさいですが外しました。

交換しました。

テストランもOKですね。下も上もカバーを戻して完成です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AE86 マフラー交換 ア... | トップ | 1993 シボレー C-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事