LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1934年 フォード 車検終了

2021年04月28日 | アメ車
こんばんは、34フォード、車検に行って来ました。

テストランも兼ねています。水温も安定しているので良い感じですね。

車検ライン行く前にテスター屋さんでテスター掛けします。排気ガステスターも大丈夫です。

サイドスリップテスター、ブレーキテスター、スピードメーターテスター、ヘッドライトテスター、大丈夫そうですが
サイドブレーキは甘いので要整備ですね。

車検ラインにトライして来ます。OKですね車検通りましたので帰ります。

帰りも水温OKですね、

おっと、こんな看板が、はじめ社長の看板です、前はこんな看板無かったんですけどね。

店に帰って来ました。

車検通りましたが通すだけの整備なのでブレーキテスターだけでブレーキ整備はやっていないのでオーナー様がやるのか頼まれるのか整備して下さいね。

車両が出来たばかりなので本当はこれからオーナー様が走行して確認しながら、ここからオイル滲みがとか、ボルトのここが緩いとか調整して行きます。

ある程度走行しないと不具合は解りませんのでね。

TVケーブルの調整を前回言いましたが純正の調整の仕方なので積み替えた車両とかは調整した後に走行してワイヤーを調整しないと駄目ですよ。

調整も個人差がありますから自分はここで良いと思います。
TVケーブルの調整が本当に出来ていない時は変速もしませんので気を付けて下さいね。

タイヤ空気圧調整しましたが足回りが硬いので落とします。それで最初に前後1.3位しか入っていなかったのかな?それでも2.0位は空気圧入れて置きます。

車検改善でメーターにマジックでKM書いてありますが40KMで40KMなのでそのままにして置きます。

タイヤがでかいのでこれ以上回転する合わなくなるかもです。他の改善している箇所もそのままにして置きます。

マジックは嫌ならパーツクリーナーで拭けば直ぐにとれます。
フライホイールカバーも少し合っていませんがブヒ犬ちゃんが付けて置いて下さいとの事です。

エンジン調子良いので良かったです。車検終了!
YouTube動画は https://youtu.be/hFuCZBs28WM にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1934年 フォード 車検... | トップ | 臨済寺の池 カルガモとサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事