LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成24年 ダイハツ ココア 車検整備&車検ライン

2023年12月09日 | 車・バイク
こんにちは、平成24年ミラココア、車検整備続きです。

エアコンフィルター点検、

エアコンフィルターは、

グローブボックス外して奥に有ります。

エアコンフィルターを蓋を外して、

抜きました。

汚れているので交換します。

在庫で活性炭入りエアコンフィルター有ったので交換しました。

エアコンフィルターは風の向きに矢印合わせまが文字しか無い場合は、ちゃんと読める位置が矢印上になります。

グローブボックス戻したらタイヤ点検、山は有りますね。

タイヤ空気圧調整、規定は2.4ですが2.5に調整しました。前後ローテーションして取付。

下回りに泥や土が凄いので、

下回りスチーム洗浄しました。

ジャッキアップしてウマ外します。ホイールナット増し締め。

灯火類点灯確認、ヘッドライト・

テールランプ・ストップランプ・

ナンバー灯等、OK。

ホーンOK。

ワイパー&ウオッシャーOK。

スペアータイヤの空気圧調整、規定は4.2ですが4.5に調整しました。

エアーエレメント届いたので交換します。

この車両は交換しやすくて良いですね。

エアークリーナーケースの蓋外して、

入れ替えて、

蓋を閉めます。

ヘッドライト磨きます。

最近は直ぐに磨きたい時は、

「透明高速」使っています。良い商品だと思います。

しっかり磨く時は機械も使うので違いますけどね。

ヘッドライトロービーム検査なのでヘッドライトの曇はNGです。

綺麗になったの、

画像でも解るかな。

車検向かいます。

先に予備検テスター屋さんでテスター掛けて調整してから、

軽自動車検査ラインに入ります。

今日はそんなに混んでないですね、

車検ライン通しました。

OBD検査始まります!昔一時は車検無くなるとか言ってた時が懐かしいですね。

お店に戻りホイールキャップ取付、

エアーバルブの位置を確認して、

合わせてホイールキャップハメます。

車検終了です。

納車しますね。


平成24年 ダイハツ ココア 車検整備&車検ライン



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡酒場放浪記 和風・天ぷ... | トップ | 所ジョージさんのお気に入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事