こんばんは、令和2年トヨタライズ、部品届いたので交換します。

エアークリーナーエレメントです。

エアクリーナーケースの蓋を開けて交換します。

やはり新品と比べると、

汚れていて詰まり気味ですね。

交換したら、

時間が無いのでバッテリー交換は後にして車検通しに行きます。

先に予備検テスター屋さんで調整してヘッドライトテスターも掛けます。ヘッドライト、ロービーム検査問題無さそうです。

陸運局車検ライン通して帰ります。

帰って来たのでバッテリー交換します。

メモリー保護の為に室内のOBDカプラーに、

バッテリー繋げます。

繋いだのでバッテリー外します。

バッテリー端子の止ネジ緩めたら、

マイナスドライバー等で端子部を広げてから取ります。

ー側から外して+外しました。

バッテリーホールドダウンを外して、

バッテリー下ろします。

交換するバッテリーサイズはM-44アイドリングストップ対応品です。

バッテリー端子を綺麗にして、

バッテリーホールドダウン取り付けます。

取り付けも広げてから付けます。

バックアップの室内バッテリー外します。エンジン始動してメモリー確認、OKです。

車検とバッテリー交換、終了です。
令和2年 トヨタ ライズ 車検とバッテリー交換

エアークリーナーエレメントです。

エアクリーナーケースの蓋を開けて交換します。

やはり新品と比べると、

汚れていて詰まり気味ですね。

交換したら、

時間が無いのでバッテリー交換は後にして車検通しに行きます。

先に予備検テスター屋さんで調整してヘッドライトテスターも掛けます。ヘッドライト、ロービーム検査問題無さそうです。

陸運局車検ライン通して帰ります。

帰って来たのでバッテリー交換します。

メモリー保護の為に室内のOBDカプラーに、

バッテリー繋げます。

繋いだのでバッテリー外します。

バッテリー端子の止ネジ緩めたら、

マイナスドライバー等で端子部を広げてから取ります。

ー側から外して+外しました。

バッテリーホールドダウンを外して、

バッテリー下ろします。

交換するバッテリーサイズはM-44アイドリングストップ対応品です。

バッテリー端子を綺麗にして、

バッテリーホールドダウン取り付けます。

取り付けも広げてから付けます。

バックアップの室内バッテリー外します。エンジン始動してメモリー確認、OKです。

車検とバッテリー交換、終了です。
令和2年 トヨタ ライズ 車検とバッテリー交換
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