こんばんは、56F-100、ATミッション載せ替え続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/7a/30dbfea68228d999f623df0f8e4e8fd7.jpg)
ミッション載せましたので残りの戻し作業やりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e8/dedf59283484fc65d93ca7424333808c.jpg)
エンジンとミッションの結合ボルト上側2本を締込んで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/c6/cc912c74412d151819f34043a3e6d30c.jpg)
1本はATオイルディップチューブが共締めです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a8/305a80602a2db8fc5cbbd1fe1f88d72f.jpg)
フューエルホースステー取付、キックダウンケーブル中古取付しましたが短いので汎用品の新品取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/5d/6db8f43c8eef92514db66da297c40205.jpg)
キックダウンケーブルを付けるステー取付、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d9/233560b6070ce248a9d86f914ca010fc.jpg)
キャブレターに共締めします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5f/4ec5c97b6ad3ef7a37815fc951715292.jpg)
ステーが当たるので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/74/a1c7cebea8a82dfb2a4e70f98d328fb8.jpg)
キャブレター外して取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/cd/89b1160c03d6bd9816f3aaa365ffe534.jpg)
キックダウンケーブル交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/39/fef3b762440df85872062026fff8420d.jpg)
アクセルシャフトが当たるので曲げ加工します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/41/3da78780bd6bde30ec57d32543b0dae0.jpg)
ディスビキャップ、プラグコード取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b4/45983d92b517e3053330f67e3d4652a2.jpg)
リフトアップしてフライホイールカバーとコンバーター結合します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/0a/373f8d2a815f4745583d6e38017967dc.jpg)
コンバーターが変わったのでボルトナットになりますね。SETからボルトナット出しますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/02/e3fc3fd1e9f7a72b438fd78d2e28ea2a.jpg)
このボルトナットは特殊ネジ(折れにくいボルト、緩み防止のナット)なので新品に交換して取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/4f/751b992144e1b9aa810110df9f1ba3cf.jpg)
ロックタイト塗布して取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/40/48a7d848f255292d8284015b454c91a6.jpg)
フライホイールカバー、アース線取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/d4/6d7e0ffbbfc274551c07ad4d09f3d3b6.jpg)
ブレーキブースター、配線、ホース取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/67/3fd749c58cdbc608c5e9d6798d2f4e07.jpg)
スピードメーターケーブル取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/0b/96a0e8614e9966b4ac7de07b9e9f0ff6.jpg)
ドライブシャフト取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/03/223b7814bfd71d7196a2758d8c67218e.jpg)
デフ側、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/48/a222f11f02a787262a90f074a34123ce.jpg)
上手く合わせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b3/5f2263a1c4a19fb22c51f2d6c75d7967.jpg)
リアーエアーショックですがエアーが入ってないとデフにマフラーが当たっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/3a/aeee39710c8f3f6262eafc79c9a55f07.jpg)
エアーショックのエアー入口の虫ゴムが無いので合いそうなもので代用して置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/67/d67b4558c5ddc4079a7a1eb8f7c832ee.jpg)
エアーも入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/01/aff452e16a8c0f069850ae6d30c1e610.jpg)
シフトレバー調整取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/6b/bbc8ce592f367e07b2a947065a7d6e7f.jpg)
ATのシャフトがオーバーホールしたばかりなので回りが悪いですね、固すぎる感じですが大丈夫でしょう。
オーナー様、リアーエアーショックのエアーが無いとデフと当たり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ba/437d5a8ad172f374eaa9d9dca0e90678.jpg)
マフラーが駄目になるので気をつけてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/77/d3383fe3514efa31b791894e99b19ddf.jpg)
続く、、、、、、、YouTubeは https://youtu.be/B20xi1foi1c にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/7a/30dbfea68228d999f623df0f8e4e8fd7.jpg)
ミッション載せましたので残りの戻し作業やりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/e8/dedf59283484fc65d93ca7424333808c.jpg)
エンジンとミッションの結合ボルト上側2本を締込んで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/c6/cc912c74412d151819f34043a3e6d30c.jpg)
1本はATオイルディップチューブが共締めです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a8/305a80602a2db8fc5cbbd1fe1f88d72f.jpg)
フューエルホースステー取付、キックダウンケーブル中古取付しましたが短いので汎用品の新品取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/5d/6db8f43c8eef92514db66da297c40205.jpg)
キックダウンケーブルを付けるステー取付、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d9/233560b6070ce248a9d86f914ca010fc.jpg)
キャブレターに共締めします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/5f/4ec5c97b6ad3ef7a37815fc951715292.jpg)
ステーが当たるので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/74/a1c7cebea8a82dfb2a4e70f98d328fb8.jpg)
キャブレター外して取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/cd/89b1160c03d6bd9816f3aaa365ffe534.jpg)
キックダウンケーブル交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/39/fef3b762440df85872062026fff8420d.jpg)
アクセルシャフトが当たるので曲げ加工します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/41/3da78780bd6bde30ec57d32543b0dae0.jpg)
ディスビキャップ、プラグコード取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b4/45983d92b517e3053330f67e3d4652a2.jpg)
リフトアップしてフライホイールカバーとコンバーター結合します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/0a/373f8d2a815f4745583d6e38017967dc.jpg)
コンバーターが変わったのでボルトナットになりますね。SETからボルトナット出しますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/02/e3fc3fd1e9f7a72b438fd78d2e28ea2a.jpg)
このボルトナットは特殊ネジ(折れにくいボルト、緩み防止のナット)なので新品に交換して取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/4f/751b992144e1b9aa810110df9f1ba3cf.jpg)
ロックタイト塗布して取付ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/40/48a7d848f255292d8284015b454c91a6.jpg)
フライホイールカバー、アース線取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/d4/6d7e0ffbbfc274551c07ad4d09f3d3b6.jpg)
ブレーキブースター、配線、ホース取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/67/3fd749c58cdbc608c5e9d6798d2f4e07.jpg)
スピードメーターケーブル取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/0b/96a0e8614e9966b4ac7de07b9e9f0ff6.jpg)
ドライブシャフト取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/03/223b7814bfd71d7196a2758d8c67218e.jpg)
デフ側、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/48/a222f11f02a787262a90f074a34123ce.jpg)
上手く合わせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b3/5f2263a1c4a19fb22c51f2d6c75d7967.jpg)
リアーエアーショックですがエアーが入ってないとデフにマフラーが当たっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/3a/aeee39710c8f3f6262eafc79c9a55f07.jpg)
エアーショックのエアー入口の虫ゴムが無いので合いそうなもので代用して置きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/67/d67b4558c5ddc4079a7a1eb8f7c832ee.jpg)
エアーも入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/01/aff452e16a8c0f069850ae6d30c1e610.jpg)
シフトレバー調整取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/6b/bbc8ce592f367e07b2a947065a7d6e7f.jpg)
ATのシャフトがオーバーホールしたばかりなので回りが悪いですね、固すぎる感じですが大丈夫でしょう。
オーナー様、リアーエアーショックのエアーが無いとデフと当たり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ba/437d5a8ad172f374eaa9d9dca0e90678.jpg)
マフラーが駄目になるので気をつけてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/77/d3383fe3514efa31b791894e99b19ddf.jpg)
続く、、、、、、、YouTubeは https://youtu.be/B20xi1foi1c にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます