LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成10年 トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG LEDバルブ交換

2024年09月03日 | 車・バイク
こんばんは、平成10年トヨタクラウン、LEDバルブ交換です。

オーナー様からヘッドライト、

フォグランプ、

コーナーランプを、

LEDバルブに交換して欲しいとの作業依頼です。交換用のLEDバルブもオーナー様が持って来ました。

ヘッドライトバルブはボンネット開けて、

エンジンルーム内から作業します。

ヘッドライトバルブ、ハイビームの規格はHB3ですね、

オーナー様が持って来たLEDバルブは合いませんね。

ヘッドライトバルブ外します。ロービームの規格はHB4ですね、

オーナー様が持って来たヘッドライトバルブは規格違いで使え無いのでオーナー様に連絡します。

コーナーランプ外します。

上部の止ネジ緩めて外したら、

後はハメこみです。

ハメこみがきついので気を付けて外します。

電球外して、

LEDバルブに交換しました。

オーナー様が持って来た、

LEDバルブでOKです。

フォグランプ電球外します。

アンダーカバー外すのでジャッキアップしてウマかいます。

アンダーカバー外して、

止ネジが多いですね、

インナーフェンダーカバー外します。

外しました。

アンダーカバー外しました。

フォグランプバルブ外して、

オーナー様が持って来たLEDバルブと同じか確認、

規格が違うので駄目ですね、

オーナー様に連絡します。オーナー様からLEDバルブこちらで用意して下さいと連絡が有ったので用意しました。

ヘッドライトバルブはロービーム側を車検対応のLEDバルブ用意して、

ハイビーム側は在庫で有ったHB3のLEDバルブに交換します。

フォグランプも、

車検対応の色付きLEDバルブで交換しました。

点灯確認してOKです。

反対側も、

交換しました。

点灯確認、

OKです。

フォグランプの色もこの位の黄色で良いですね。

OKです。

ヘッドライトバルブ、

ロービーム側も、

交換します。

外して交換しました。

点灯確認、

明るいですね。

反対側も交換しました。

ウインカーとスモールの電球も、

交換しました。新品の電球でウエッジ球とT-10バルブになります。

点灯確認してコーナーランプ取付しました。上手く入れないとコーナーランプ入りません!

インナーフェンダーカバー取付けて、

アンダーカバー取付ます。

インナーフェンダーカバー取付ネジがアンダーカバーで隠れてます。

ジャッキアップしてウマ外して、

着地したらもう1度点灯確認して終了です。


平成10年 トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG LEDバルブ交換



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド ビッグマック... | トップ | 静岡酒場放浪記 和風・天ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事