LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
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1953年 シボレー 3100 トラック 出張修理ー2

2019年12月07日 | アメ車
こんばんは。前回からの続きです。ラジエーターに水は入れましたのでエンジンかけても大丈夫ですね。

3100、ヘルプの連絡がエンジンがかからない。ATのシフトが入らない、エアサスが動かないと、出張修理ですね。

他の車の間に行きますので夕方近くからになっちゃいます。暗い画像が多いです。すいません。

車両が着地状態なので少しずつパンダジャッキを何個も使いながらジャッキでアップします。

前から、後ろから、

ジャッキが足りないので持って来ました。着地状態だと前を上げれば後ろが当たるので少しずつしか上げられません。

エアサスはコンプレッサーまでの電源の配線が断線しているみたいで配線を引き直してOK

動きます。

エンジンのキャブ調整しないとアイドリングが高すぎてエンジン掛けてられないので先に調整します。

キャブレターがツインなので少し面倒くさいですね。

エンジン掛けながらエアサスコンプレッサー回さないとバッテリーが弱くなってしまいますので、

エンジン掛からないのはフライホイールが欠けている位置に来ているので掛からないと思います。

ATはシフトレバーが引っ掛かってると思いましたが大丈夫ですね。

どちらもフライホイールカバーを外して点検、、、、駄目ですね。

まーしょうがないのでエンジンだけはかけてエアータンクにエアーためます。

フライホイール動かしてエンジンはかかりました。

AT入らずはフライホイールとコンバーターの止めネジが外れて繋がっていません。

だから最初にアダプター入れないと駄目だよと言ったんですけどね、オーナーも止まるまで納車した時とは違うガラガラ音が走ってた時にしていたと、、、、最初に音が出た時に持ってきてほしいですね。
エンジンも解らないならさわらないで欲しいです。
コンバーターの止めネジも1本ずつ外れてフライホールカバーの中で暴れる君になってたんだろうな、自分が開けたら1本しか止めボルト無かったので、、、これからもっと良い車に仕上げましょう!
動画は https://youtu.be/jiFoOLNGikE に準備されています。
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1987年 シボレー エルカミーノ レストア日記ー110

2019年12月07日 | 87エルカミ、レストア
こんにちは、87エルカミ、TH700R4入庫しました。

TH2004からTH700R4に変更します。

AT、オーバーホール済、コンバーターは優良中古品です。

ATが1年保証が付いているのでオーバーホールしたお店からコンバーターも送ってもらいました。もし不具合が起きた時、コンバーター不良とか言われる場合がありますので同じお店で頼んだ方が良いと思います。

スピードメーターハウジングASSYは別売で付けました。

まだスロットルケーブル、オイルディップ、ATラインフィッティングと揃えないとですね。

続く、、、、動画は https://youtu.be/izY8CJD3Icw に準備されています。
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平成11年 ダイハツ アトレー エンジン不調修理

2019年12月07日 | 車・バイク
こんにちは。アトレー、発進時にエンジンがボソボソすると入庫です。

エンジンチェックランプ点灯はしていませんがエンジン診断機繋げてみます。

自分の診断機はエラーになってしまいますね、もっと高い診断機なら何かしら出ると思います。

点検、シートの下にエンジンはあります。この症状だとプラグ、コイル不良だと思うので外して見ます。

プラグは駄目ですね、

イグニッションコイルも割れているので交換ですね。

中古のイグニッションコイルが有るので交換しながら点検、変化があるので間違いなく交換で直ると思います。

新品プラグ

プラグ、イグニッションコイル、交換。テストランしてOKですね。

終了。動画は https://youtu.be/zXGceNVBToU に準備されています。
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