酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

カレーハウスCoCo壱番屋(ここいちばんや) 10辛 菊川駅

2019-12-03 18:21:05 | 食い物
新大橋通り菊川交差点付近に「カレーハウスCoCo壱番屋(ここいちばんや)」はあります。本日は蕎麦かうどん、焼肉迷いましたがたまにカレーでもよいだろうと思いました。それも可能な限り辛いものを摂りたいと思ったのです。季節は既に冬となり師走の夕刻はとてもよく冷えようになりました。


今回僕はロースカツカレー(809円)を注文し、飯の量は通常で辛さは10辛としました。


CoCo壱番屋は辛さを選択できるので僕にとって都合がよいです。甘辛いカレーは僕の母の得意料理ですが、どうせ食べるなら飛び切り辛くしたいものです。なのでこれにとびからスパイスをばしばし振りかけてよくかき混ぜるのです。そのまま食うと粉っぽいし辛くならないのでルウに混ぜ込んで辛さを引き出してやると、おお、辛い。額から汗がしみだしてきます。これは良いものです。偶に辛いもの食って体を燃焼させてやること、これは僕の健康維持方法であります。本日もごちそうさまでした。


カレーハウスCoCo壱番屋
 https://www.ichibanya.co.jp

18:20 2019/12/03 自宅PC


最新の画像もっと見る

コメントを投稿