酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

通信はどうする、年末年始

2006-11-07 22:02:46 | PDA
ちょっと気が早すぎるか。しかし延べ一週間も滞在する山奥の温泉宿での通信が確保できないと非常に困る。年賀状は一部を残してそのほとんどをメールでやり取りするようになってしまったからである。特にここ数年はケータイメールでの、いわゆる“あけおめ”のやりとりが盛んだ。

さてどうだろう。とりあえず宿はケーブルやらDSLのLANは貸してくれないだろう。グレ電は普通、温泉宿では見かけないものだ。W-LANはどうだろう。検索はしてみたけれど、これではだめだめ。
残る手駒は@freed、FOMA、プリペイド契約のSBM2Gか。プリペは遊び&予備回線だからこれはまあ除外しとくとして。
とりあえずドコモさんのHPでPHSの“いわゆる”エリアをみてみると・・・ぜんぜんみえねえじゃねえか、細かいところが。
@freedは無理かな。FOMAも危ないな、ぎりぎりだ。デュアルNWサービスでmovaを復活させようか。いや、この端末は800MHzの通信でも使えるはずだ。場所によってだけど。
ああ、どこかにそんな情報サイトはないものかな。ここの宿では使えた、ここは圏外だとか。

そんなことを宿に聴いても、あのおっちゃんおばちゃんにはちんぷんかんぷんだろて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿