酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

上野東京ライン宇都宮発小田原行 セカンドハウス生活

2024-02-05 05:18:26 | 別荘暮らし
本日は宇都宮駅からタクシーを使って、自身の持つ山林を見学してきました。見学したというのは実は嘘で、結局場所が不明でした。ここだろうと当てをつけて行った場所は建物が建ってたりして…やっぱりちゃんと調べないといけませんね。とはいえ調べようとすると平日役所にいかなければなりません。ネットを使用したサービスを利用してみましたが大まかな古い地番図しかないことから、詳細な字寄せ図が必要となってきます。こんなことなら士業に頼んじゃおうかな。金払えば調べてくれるし。

その山林中に東電の電柱が建っているらしく、1回/3年くらいの頻度で土地使用料が振り込まれます。だから捨てずにとっておいたらしく、僕は将来そこに掘っ立て小屋を置こうと思っていて、ただし水道や電気を引くには結構な金が必要になるから、そういうのはキャンピングカーに任せてただ寝るだけの部屋を置きたいのです。よくホームセンタなんかに展示してあるあれです。

そうなると多拠点化しますから、どこかを引き払いたくなるでしょう。コストの大きい都内の賃貸は不要と判断するでしょう。首都圏の賃貸ならレオパレスとか安いからそこへ引っ越すのも手かなと思っております。

宇都宮LRTの近景
LRT近景

僕は住居に金や手間をかけたくなくて、本当は都営や市営アパートに入るのが理想でしたが、所得の制限にかかるらしく、老人になれば権利発生するのでしょうがその頃にはすでに引っ越す手間が面倒になってしまいます。いまのうちに…と思って入るのですが、理想の拠点構成を未だ決めかねている次第です。

まるきんラーメン木場店
久方ぶりのまるきんラーメン

ラーメン850円、替え玉150円
相変わらず旨い

2024/02/04 14:02 車内 GeminiPDA




最新の画像もっと見る

コメントを投稿