酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

湯沢はまだ涼しいか セカンドハウス生活

2024-04-06 10:37:16 | 別荘暮らし
昨夕新幹線ホームに降り立ったら、湯沢町まだ涼しいのね。まだ明るかったからきょろっきょろみてたら、雪はもうない。外国人スキーヤーはかなり減った(まだ居るにはいる)。山肌には、それとスキー場にはまだ雪が貼り付いてる。観光客の服装がまだ冬のまま。タクシー使う人はまだ結構いる、くらいなものかな。

上越新幹線とき号乗車
上越新幹線とき号乗車(自由席)

部屋について、体拭いてストロング缶一本飲んだら落ち着いて、ここ1~2ヶ月のことを振り返っていました。異性のこと仕事のこと相場のこと等々。
  • 異性のこと:かなりいい感じ。
  • 仕事のこと:死にたくなるほどの期末でしたが、もとの仕事もやっぱり地獄が変わってなくて、苦情やら問い合わせやら新たな業務などがあったりして、もう会社辞めたいです。
  • 相場のこと:上げ下げボラティリティ大きく驚きますが、僕株についてはかなり銘柄分散してる方だと思うのでダメージは大きくありません。まだ含み益が数百万あるので、このまま配当月・再投資でかなり遊べるかな。原油の上げで助かっている状況です。米国株は特にAi関連が何故か下げていて嫌になります。つられて同日の東京相場も下げるから二重に叩かれます。まあ、米国株も可能な限り分散してるからこれもダメージ少ない方だけどね。

越後湯沢駅からスキー場を眺める
越後湯沢到着

さて、本日は早めに寝てしまおう。明日は風呂入って食料品の買い出しに行って、料理でもしてようっと。


2024/04/05 10:36 別宅 634モデル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿