酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

テレワークにおける最適解 ONEMIX3PRO #テレワーク #ONEMIX3PRO

2020-05-03 10:00:41 | PDA
新型コロナによる緊急事態宣言発出から僕は隔日勤務やテレワークでなんとか勤務をしています。ただしあまりに急な発出だったためにわが社では態勢が整わないままの変則勤務と相成りまして、僕なんかは4Gのアンドロイドタブレットを家に持ち帰らされてこれでテレワークやってくれよと、それは無理であります。まずは業務SYSが使えないと意味がなくそして顧客情報等についてはテレワーク対象外となっていてしかもこのタブレット念入りにもブルートゥースを潰してあります。BTKBやMouseもつながりません。MicroUSBにハブをつければ使えないことないのですがそれでもアンドロイドでお仕事は無理というものです。


翻って僕の普段使いである「ONEMIX3PRO」は、Windowsでありますし、Officeはもちろん動きます。大きな外部モニタにHDMIで画面投影してあげれば快適なフルオフィス作業環境の出来上がりです。なにしろ小型軽量ですから外に持ち出すにしてもらくちんです。どこで仕事してもよい(緊急時会社に出勤できる範囲)なら千葉か埼玉の親戚の家に転がり込んで作業してもよいでしょう。給電がUSBC-PDなこともどこでもテレワークにマッチするところでしょう。性能を見れば4コア8スレッドのCoreでありまたRam8G16G、SSD512G ですから会社のPCより性能よいくらいです。問題は私物PCを業務に持ち込んでよいのかといったところで、しかも先に書いた業務SYSと顧客情報等の問題がありますのでそうか、会社がONEMIX3PROを購入して僕に貸与すればよいのだ思いますが、この使い勝手をしる総務やシステム部ではないから説得は難しいかな。逆に親戚会社である富士通やNECを買ってくること必至であります。


零細企業はばたばた倒産
新型水素エンジン搭載都バス

しかし今回緊急事態宣言延長が発せられまして、この状況を喜ばしく思うのは疫学の専門家と学童、民主・共産党員くらいなものでして、経済をよくしるものからすれば致命的と呼ばずにおれない危機的な状況にあり、そう、米独英仏が経済活動再開を宣言したのはその危機感からくるものでして、これ以上の延長は勉強・仕事したくない学童と民主・共産党員を除く生活者は”つみ”を覚悟したことかと思います。

ONEMIX3PRO
 https://www.one-netbook.jp/landing/onemix3-pro/
以前の記事
 ONEMIX3PROレビュー 最新高性能8.4インチUMPC
 https://blog.goo.ne.jp/mj_germaine/e/48d6cab6a754219c4adcff252f9bc5d6
都内の最新感染動向 東京都新型コロナ関連ダッシュボード
 https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

16:11 2020/05/02 本所菊川町 ONEMIX3PRO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿