Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

シェリル・ノーム写真集『Cubic Cuune』レポ☆

2011年01月06日 | ROM
昨年のクリスマスシーズン、セレブルメーリングリストの会員さま限定の写真集として、
「マクロスF」のシェリル・ノームの写真『Cubic Cuune』を発行させていただきました。

以前から、メーリングリストの中で、なにか企画をたてられたらなぁ、と思っていまして。
自分の中にあったその気持ちと、作りたい作品の特性とが、今回ちょうど一致したところで、
こうして制作を進めさせていただくことになりました(^^)。

すこしその記録を、こちらに残させていただこうと思います♪

こちらが、『Cubic Cuune』のジャケットです♪


制作の、ひと月ほど前に発売された、マクロスFのクリスマスコンセプトアルバム『Cosmic Cuune』からヒントを得た…
というより、
できるだけそのままを再現しよう!と思って制作したジャケットです。

ですので、「Cosmic Cuune」と同じく、デジパック仕様です!セレブル初のっ!
…といっても、ただの手作りなんですけれどね(^^;。


背の部分は、こんな感じに文字を入れてみました♪(見づらくってすみません(・・;。)
なにげに、ちっちゃい“たいやき”、これが1番気に入っていたり(^^)。
下のほうの暗号みたいな記号は、セレブルのトップページをよくよく見てみると、何なのか気がつくかも?!


中を開けると、こんな風に。
プラスチックではなく紙のケースなので、なんだか本の表紙を開ける雰囲気かな?

DVD盤面の、グラスに入ったシェリルは、「Cosmic Cuune」のブックレット中のイラストを参考に♪

…と、できるかぎり、元の作品の雰囲気を出そうとしてみました。
残念ながら、裏ジャケットはランカちゃんではないのですが、
ポーズや構図が似ている写真を選んで、それっぽくなるようにはしてみました。

いつも、DVDトールケースでのサイズで制作しているのですが、今回は全く違ったサイズで、しかも全部紙制作なので、
なかなか仕上がりをイメージ出来ず、戸惑うところもありましたが、
今回のジャケット、いろいろとたのしませていただきながら、作らせていただいてました(*^^*)。


今回の『Cubic Cuune』というタイトルは、
「Cosmic Cuune」に語感をあわせたというのもありますが、
“立体的な”という意味も込めて命名しました。
キャラを、3次元で表現できるということ、それはコスプレ表現の最大の見せ場と思っていますので、
その意志も、あわせて込めることができたらいいなぁと思って、付けました(^^)。

DVDの内容のほうは、シェリルのクリスマス衣装を4種類、動画も織り交ぜて形にしてみました。
私的には、とくに、オープニングアクトがイメージ以上にできたな、と、気に入っています(^^)。

この『Cubic Cuune』が、みなさまのもとで末永くかわいがっていただけたら、大変幸せです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿