Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

冬の北海道2011☆3日目。小樽編。

2011年11月19日 | おでかけ


積丹から、小樽に戻ってきた頃には、もうすっかり日が暮れてしまってました。
もう、ずいぶんと遅い時間だろうなと思いながら宿にチェックインして時計を見てみたら、
まだこれから18時になるところでした(^-^;。ほんと、日が落ちるのが早いのね…。

でも、おかげで、こんな綺麗な小樽運河の夜景をたのしめました~。
昼間の眺めもいいですが、やっぱり夜が最高にいい感じです。

暗闇の中、やわらかな光に浮かぶうっとりするような素敵な運河の眺めに、
キラキラした街灯の明かりからは、ワクワクさせるような華やかさをもらいます。

東京の街中のクリアーな感じの明かりからは感じ取れないような、体温のような熱を感じちゃいます。
この景色を眺めてるだけでも、十分満喫できちゃいました(^^)。


しばらくたたずんでいた後、やっぱりどーしてもおなかも空くということで、
小樽に来るといつも立ち寄る、すぐ近くにある「小樽運河食堂」へ。
ひさしぶりの来訪なので、変わったメニューとかあるかな~?と思いながら中に入ったら、
なんと、ほとんどのお店が閉店してる!!
何事?!
と、よくよく観察してみたら、“今日の分はみんな出ちゃったので、おしまいにしま~す”というような看板が、各お店前に…。なぬ?!
非常に残念なお知らせですが、どうやら、今日は土曜日だし、昼間の分で材料が終わってしまったということらしいです(TT)。
た、たしかに、海産物はどうしても、数に限りがありますものね~。
でも、いままでこんな風に振られたことがなかったので、まさかまさかの大想定外でした…(TT)。

と、とりあえず、どこか入れるところ探さなきゃ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿