Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

シェリルエクセレンに泣いた日。

2010年07月25日 | SRW
昨日は、スパログでTVアニメ版「OG2」の情報を得てから、ずっとそわそわしていたのですが、
今日はいてもたってもいられず、さっそく「電撃ホビーマガジン」を買いに行きました。
今号は“夏休み特大号”ということで、なんと付録に、ホワイトべースのモビルスーツハンガーが付いていました!なんとレア!

で、速攻、電撃スパロボ!のページを開くと、かっこいいアルト、ヴァイスちゃん、そしてアンジュルグが~!
そっか~、今回はついにラミアちゃん登場なのね~と思いながら、スタッフさん一覧を見る。
監督の大張正己さんは、昨日スパログでもお名前が出ていましたが、ゲーム版OGでもおなじみのかたですので、
やっぱりすごくうれしくなりますね。
あと、コミックを連載されている、八房龍之助さんが脚本に関わっているのも、かなり期待大です!
(個人的に、コミックでエクセレンがはじめてヴァイスを起動するシーンの描写が大好きです。)

メカニックデザインにも、そうそうたる方々が名を連ねていらっしゃって、本当に豪華になりそう!

そして、キャラクターデザインのところを見てみると。
なんと…!江端里沙さんのお名前があるじゃないですか!!!

江端さんといえば、なんといっても、マクロスF!
この前、うちにあるシェリルの写真集を見ながら、その多彩なコスチュームやデザインに魅了されて、
“スパロボのキャラも、こんなふうにいろんなお洋服を着て、すてきなイラストになってくれたらホントいいのになぁ~”
と、心の中で思ってたところでした。

アニメ続編のお話だけでもものすっっごくうれしいところを、さらにうれしさ倍増の、すごいお知らせ!


しかも、それだけじゃなかった…。

ページをめくったら、そこに、エクセレンがいました。

それも、江端さんデザインの…!!


こ、これは、まさに、シェリルタッチ!(とくに立ち姿)
とにかく、カッコいい~!
河野さち子さんのエクセレンに勝るとも劣らない、洗練されたエクセレン…。

何度もながめながら、そのイラストのまなざしやポーズに、すごく感動してしまい、涙がでてしまいました。

いまになってふたたび新しいエクセレンが見れただけでもすごく幸せなことなのに、
こんなに綺麗で、かっこよくってステキなエクセレンを見られたなんて、ホントに、圧倒されてしまうくらいに感激です。

個人的にさらに感動したのが、河野先生のイラストと同じく、唇の色がオレンジ色してたこと!
私はこの色がとても好きで、エクセレンのコスプレをするために、いまも研究をしている、大事なポイントです。
江端さんのデザインでも、ちゃんとツヤ感があるのもいいですね。
シェリルの衣装のデザイン画でも、こうした細かなディテールがとてもよく描き込まれているところにも、魅了されていたんですよねぇ。
これは、ますますアニメの放映がたのしみになりました!!
できれば、レオナちゃんも江端さんデザインがいいなぁ~☆なんて思ったり☆

今後、こんなスパロボイラストが見れるといいな~。


さらにページをめくると、アニメ監督の大張さんと、スパロボプロデューサーの寺田貴信さんとの対談が載っていました。
読んでいると、大張さんの、スパロボへの熱意をばしばしと感じます!
こんなにスパロボを好きなかたが作るアニメ、これはかなりすごいことになるんじゃないかしら?!
「スパロボファンによるスパロボアニメ」というお言葉に、かなり期待しちゃいます!!!!
ほんとにたのしみ~(>O<)/。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿