Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

シリコンスチーマー。

2010年07月26日 | いろいろ
先日、「シリコンスチーマー」を購入しました!

何日か、箱に入れたままにしていたのですが、試しに1度使い出すと、やみつきになりそうです☆

材料を、ばこっとつめこんで、フタをしたらレンジに入れるだけ。
このお手軽さと、できあがりのふぁっとした蒸し加減も、くせになりそうです(*^^*)。


写真は、はじめて使ったときの、レンジ前の様子です☆
まだ最初なので、試しに、キャベツともやしをしいた上に、ブロッコリーやにんじんと、アスパラの豚肉巻きをのせてみました。
その上から、塩こしょうと、先日の旅行で購入した善光寺の八幡屋さんの“七味炒め油”で軽く下味をつけました。

これ。

この炒め油もなかなかの優れもので、オリーブ油、綿実油に、ガーリックと七味唐からしが加えられています。
原材料を見ても、自然のものだけを使用しているので、体にも良さそうですし、いろんなものに活用できる便利な香味油です(^^)

スチーマーにふたをしたら、さっそくレンジに。
あんまり時間の加減がわからなかったのですが、豚肉が入っているので、いちおう長めに8分で設定してみました。
できあがりは、ふたをあけたら、蒸気がぶわり!としてて、全部にしっかり熱がとおってて、とてもよかったです☆

その後、鮭の切り身なんかをのっけてみても、とってもおいしくいただけましたよ~。
この暑い季節、火を使わなくていいだけでもたすかるのに、これだけ簡単にたのしくお料理ができるなんて、いいですよね♪

できたら、そのうちもういっこくらいはほしいかな~(^O^)/。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿